スポンサーサイト


少しでも快適に。。。

どもども、半人前です。

とても久々な更新な気がします(汗
私の更新は年明け初なのでは・・・?

次回頒布物のメイン作業はthawss&燕舞にまかせっきりなので、
自分は少しずつ吉里吉里の勉強をしようと思ってます。・・・が

普段使ってるメインPCの調子があまりよくない。

そんなわけで開発環境をまるっと持ち運び用のノートPCに移行することにしました。
問題はそのノートPCのディスク容量がそこまで多くないということ。

使ってるのはHP EliteBook 2540pなのですが
拡張ベイにシステム用のディスクを搭載し、
Micro SATAがファンの関係上で通常のパーツではmSATAのSSDが搭載できないという仕様。

流石に使えない端子は搭載しないだろうと思い、
軽く調べた結果、mSATAのSSDを搭載できるようにする基盤を個人で作ってる人を発見しパーツを購入。
他にもL型変換のパーツも必要だったのでHP公式ストアから購入。

早速mSATAのSSDを搭載し、拡張ベイには1TBのHDDを搭載。
持ち運びは少し重くなりましたが、作業はとても快適になりました。

これでまた吉里吉里の勉強できます。






右クリックサブルーチンってどんなのだっけなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
