スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押して!スタジアムでリボンを!!

どもども、ザウスです。

4か月か5か月ぶりにバイクを動かそうと一大決心をし、今日乗ろうとしたらセルは回れどエンジンがかからない……
何度か回しているうちに、今度はバッテリーがあがってしまい、押し掛けをすることに……これがいけなかった、凄い疲れた……
普段仕事だと、キックなので押し掛けはしたことなかったんですよねw;
平地だと上手くいかなかったので、坂道の上に押して行く事4回……
実際は2度目でかかったんですが、使ってないのがもろに出て、シフトがNに入らなくエンストすると言うねw;
3回目は、エンジンが掛かってなんとかNに入れ、少しその辺廻ろうと準備し、いざ出ようとしたら、スタンド上げるの忘れてエンスト……もうマジ勘弁……
まあそんな3連休の最後の1日です。
ちなみに僕、世間と違い月・火・水の3連休でした。

てことで昨日、今年2度目の横浜スタジアムへ(何
まあ新聞屋さんにチケット貰ったから、行っただけなんですけどね。
そんな訳で、一緒に行った父親と話した結果、空いてるヤクルト側へ。
熱狂的に応援するわけじゃないので、空いてる方が良いですw;
おまけに最後まで見るわけでもなく、21時半頃にそろそろ帰るかと、帰ってきましたし。
本当は20時頃にヤクルトの大量点差で、試合決まり気味なので帰ろうかと思ったら、DeNAが一応意地を見せたので、8回くらいまでは見てきましたよ。
ああそうそう、そのスタジアム内でこんなの見つけました。
20130918_1.jpg

ガチャに、当たりが入ってるらしいです。
ガチャに当たりか、こんなのもやってるんだねぇと思いながら見てましたよ。
まあ前日も、同じことやってるところに行ってきてたわけですが(ぁ

前置き(?)が長くなりましたが、9月16日に「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*」に参加するため、横浜アリーナに行ってきました。
20130918_2.jpg
今回は台風直撃すると言うことで、個人的に物販は開演前に行けばいいかなとか思ってたら、知り合いは始発に合わせて行くとか言ってたので、CDと光物だけ頼みました。
結局パンフレット買う為に、自分でも行ったんですけどねw;
今回も半人前と一緒に行ったのですが、並んでる時は特に買うもんないなぁとか言ってましたが、何故か「ショコラのふかふかスタンド」を買ってましたw
そんなわけで、取りあえずセットリスト引っ張ってきたので、流し見をば。


前座
映像(再デビューまで)
01.あきめきフォーリン・ラブ
02.初恋
MC
03.女豹
04.SUKI・・・っていいでしょ?

本編
映像(オープニング)
05.アンドロメダまで1hour
06.この指とまれ
07.太陽のイヴ
MC1
08.咲かせて乙女
09.神様Rescue me!!
10.上弦の月
映像(かぐや姫)
11.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~
12.†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~
映像(スパークリング☆トラベラー PV)
13.満月のセンシビリティー
14.Cursed Lily
15.Endless Story
映像(バーチャルデート 夏の思い出編)
16.恋と夢と砂時計
MC2
17.W:Wonder tale
18.Little Wish~first step~
19.Fantastic future
20.fancy baby doll
21.LOVE ME NOW!
22.もうちょっとFall in Love

アンコール
23.スパークリング☆トラベラー
MC3
24.パーティーは終わらない
25.チェルシーガール

土下座外交
26.チェルシーガール


こんな感じでしたね。
「神楽坂ゆか」を、どうやってねじ込んでくるのかと思ったら、まさか前座として完全に切り離してくるとは、思いませんでした。
前座が終わって本編はいる前に、アナウンスが若干笑い声だし、内容も「改めまして開演します」と、微妙に変わってるしw
個人的に一番ツボだったのが、神楽坂ゆかのCMを延々と4回流しているとき、3回目の途中に半人前が「学習しろよ……」とつぶやいたら、ナレーションが変わって学習してきたのにはビックリしたww
2人で、手のひらで踊らされてる気分になってましたw;

ヴァーチャルデートは、諏訪湖編でしたね。
昔行った事があったので、なんとなく懐かしい場面もちらほら見えましたよ。
前回のヴァーチャルデートの時に、その場で行った簡易アンケートで「海!」と即答した猛者が居たので、水辺が見えた時はまさかの水着かと思いましたが、着替えて出てきたら浴衣でしたね。これはこれで良かった(ぉ

最近の流れですけど、若干映像が多くMCを食いつぶしてますけど、本人いわく「2ステップが重い」「飛び曲辞めない?」と言ってるほどなので、仕方ないところですかね。
今回最大の見せ場は、土下座外交ですかね。
流れ的には、こんな感じでしたね。

最後の挨拶してる時に、終わりたくないという話を客席に振る
 ↓
客側が当然の如くもう一回のコール
 ↓
誰に聞けばいいんだろ?
 ↓
客席側から、章夫(三嶋P)コール
 ↓
ミッシー(三嶋P)どこ?ミッシー居ない?さっき居たでしょ?
 ↓
袖に見えたらしく、「ダメ?」と聞いてる
 ↓
「みんな!ここは土下座外交だよ!」
 ↓
全員で土下座

うん、完璧な流れでした(ぁ
その後、もう1回チェルシーガールをやりましたけど、この時点で22時を回ってたので、遠征組の方々は新幹線の時間の関係で、大分帰られてしまいましたね。
一応、「早くしないと、時間危ないよね?」と、客席を気遣ってましたが、客席から「もう間に合わない!」と、返って来てました。この方は、腹括ってますね。

そんなこんなで、4時間の長丁場でしたが、楽しい1日でした。
やっぱり物販いかない方が、ライブ自体を体力の余裕を持って見れていいですね。
最近自分の欲しい物は、朝1番で並ばなくても変えるので、今後もこのスタイルで行こうかなと思ってます。
とはいえ、物販に並ぶ人を否定するわけじゃないですけどね。楽しみ方は、人それぞれと言うことです。
来年の2月にはツアー、年末にはFCイベがあるそうなので、この辺りは物販は良いかなぁ……とか、今は考えてます。
てか、FCイベの発表の時「言っちゃって良いのかな?いいや言っちゃえ、後シラネ(゚⊿゚)」とか、言って発表してましたけど、HPにそれでてないんですけどw;
本当に言うつもりなかったんだ……w;

てなわけで、3連休を逆さまに書いて行ってみましたw
たまには、時系列逆の書き方も良いかなと思いましてやってみました……ちなみに、次回の作品は時系列は、順通りですよ?(ぇ

最後にネットで見たんですが、新横浜の駅で駅員から、
「王国民の皆さまイベントお疲れ様でしたー!ホームの奥までお進み下さーい」
と言うネタがあったそうです……ちと聞きたかったですねw;
飲みに行きたかったので、仕方ないですけど。

では、どもども、でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。