FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおしま

どもども、ザウスです。

実を言うと、今日まで夏季休暇中でした。
はたらかないって素晴らしい……明日から仕事か……orz

てことで、アニサマから遡ること2日前、時は8月22日の23時頃、竹芝に居ました。
別に日にちと、時間間違えて都産貿に居たわけじゃないからね!ホントだよ!(何
まあ何でと言われると、その日友達と旅行で大島に行くことになってました。

てことで、いつもの感じで旅行記行きましょうか(ぉ

20130823_1.jpg

20130823_2.jpg
夜の出港だったので、オッサン5人で甲板に出て飲んでましたよ。
海上と言うこともあってか、大分涼しかったですね。
まあ「酒+夜+海=落ちたら死ぬ」でしたけど……

それから、簡易ベッドに入ったんですが、自分は最初は揺れてるなぁ……と思ってましたけど、4:30の到着のアナウンスまで、しっかり寝れましたね。
他の4人は、
なんか夢の中で揺れてた。
寝て起きたら軽く船酔いしてた。
中々寝付けなかった。
てか、寝れなかった。
と言ってましたが……

入港が岡田港だったので、バスで元町港へ移動。
今回の宿とかは元町港だったんですよね。
大島は、天候次第で入出港が岡田港か元町港なんですが、大抵は岡田港みたいですね。
ただ、島の中心は元町港と言う、何とも言えない感じになってます……

元町港につい、近くの御神火温泉で店が開くのを待ち、いざ朝飯へ。
20130823_3.jpg

20130823_9.jpg
朝定食の干物が、美味しかった。
海が近いと言うか、目の前だからですかね。
身離れも良く、綺麗に食べれましたよ。

さて、ここで問題が。
実は今回、繁忙期と言うこともありレンタカーを借りれなかったんですよねw;
と言うことで、元町港で1日釣りしてましたw
名所なので、それも良いかなって話になりましてね。
1日釣りとか、どれくらいぶりだかわかりませんが、まあたまにはいいなと思いましたね。

釣果としては、5人で3~40匹くらいは釣ったんじゃないですかねw
10cm位のフグがサビキで釣れて、いっぺんに5匹とかザラでしたし。
ただ岡田港は、とにかく海草が多いので注意してくださいね。
魚よりこっちの方が、上げた回数多いかもしれないくらいです……

昼に青唐辛子ラーメンと言うのを食べたのですが、スープは塩味に唐辛子の辛さが結構良く、ピリ辛で美味しかったですよ。
ただ、青唐辛子本体は……胃を悪くしそうでした……
夜は、素泊まりだったので近くの居酒屋へ。
刺身がとにかく美味しかったですね。
醤油に唐辛子を入れるのが、島の食べ方と言われて、一瞬身が固くなりましたけど、そのたべ方も美味しかったですね。

2日目は、三原山へ。
三原山の、山頂まではバスで行けたりします。
山頂からの元町港と、元町港からの山頂はこんな感じです。
20130823_4.jpg

20130823_6.jpg
左下の海に突き出してるのが元町港の桟橋で、1日目はそこでずっと釣りしてました。

この後、三原山に登りましょうか。
え?バスで登ったんだろって?
はい登りました、外輪山山頂まで。
これから昇るのは、内輪山山頂です(マテ
20130823_12.jpg
てことで、こいつに登りに行きます。
あれですね、RPGのラスボスと裏ボスみたいですねw
登ると言っても、往復で2時間もかかりませんでしたけど、やっぱり山で上り坂は結構きつめでしたね。
眺め自体は、この作りのせいもあって外輪山の方が良いですが、それでも上ると気持ち良かったですよ。

さて、山登りが終わったので、一休みと言うことで大島牛乳アイスを食しました。
20130823_11.jpg
美味しかったんですが、バニラアイスの違いが判るほど、バニラアイス通ではないですw;

入港時と同じく、出港も岡田港なのでそちらへ向かい、遅い昼飯を食べました。
20130823_7.jpg
やっぱり、大島はベッコウ丼ですね。
醤油に唐辛子を入れ、そこに白身魚を漬け込んだものです。
それを、島海苔をひいたご飯の上に盛り付けた丼ぶりです。
味噌汁も島海苔でした、うん美味w

出港まで時間があったので、もう一つ。
20130823_8.jpg
いやぁ、最高でしたね。
サザエと日本酒とかねw
てか、日本酒が1合300円に、全米が驚いた(マテ

とまあこんな感じでしたね。
写真と文章では食べてばかりの印象ですが、基本そうでした(ぁ
つうか、飲んでばかりかな……ご飯と一緒に、基本的には飲んでましたしw;
なんにしても楽しかったですよw

ああ最後に、見てないのですが。
20130823_10.jpg
ビビオペの巡礼になってたらしい(ぇ

では、どもども、でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。