FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとがき

どもども、ザウスです。

2月11日にアインクラッド第二層に参加された方々、どうもお疲れ様でした。
また見に来てくれた方、手に取ってくれた方、どうもありがとうございました。
初めてイベントに参加する上に、作るのも初めてと、最後の方は色々厳しいものがありましたが、なんとか完成することが出来てホント良かったです。

さて今回後書き的なものを何も入れなかったんで、ここらで書いときましょうかね。
まあ誰も期待してないでしょうが一応ってことで。

作るきっかけとなったのは、遡ること1年ほど前にボロス奪還委員会のメンバー以外と、「ゲームを作ろう」という話が持ち上がったのがきっかけでしたね。
その話自体は、半年後には消滅すると言う良くある話になったんですが、居酒屋でこの話をメンバーにしたところ、「じゃあ、うちらで作んべ」と言う話になって、ことここに至りましたよ。
駆け足で5か月ほどで作ったんで、内容はあれですが、完成まで持ってこれたことは、一つの進歩かなと個人的には思ってます。

その反面、もちろん反省点多々ありますね。
知識や経験と言った面は、担当したシナリオは勿論、各担当がそれぞれ潰していくことになると思います。
それを踏まえて、次回はゲームではなくコピー本になりましたしね。

また参加して直に感じたことは、タイトルって大事ですね。
内容に関係なくも無い気がするタイトルにしたんですが、「SAO」にこだわってつけたタイトルは、失敗でしたね。
全年齢版にもかかわらず、女性はもとより、男性にも手に取ってもらえないという、悲しい事実に直面してしまいました……
次回からは、タイトルは捻らずつけた方が良いかなと思うんで、ここはメンバーと要相談ですね。

とまあ、こんな感じでしょうかね。
あとがきというか、個人的なメモ書きとか反省文といった感じが強いですが、まあこれが僕ってことでお願いします。

では、どもども、でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。