

FFC日本武道館

どもども、ザウスです。

まあ、このタイミングでブログを更新するってことは、大体ネタはわかると思います、ええいつも通りです。
ということで、、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*」追加公演日本武道館の1、2日目に行ってきました。
武道館は3年振りと言うことですが、僕が始めて行ったライブはその3年前の「田村ゆかりLOVE ♥ LIVE 2011 SPRING
*Mary Rose*」からなので、丸3年と言うことで、個人的に感慨深いものがありましたね。
最初の内は、行きたくはあったけどこんなに行くことになるとは、夢にも思わなかったですけどねw;

結構セットリストの入れ替えは激しかったですね。
今までに入れ替わってる曲もそうですが、この2日間だけでかかった曲で言うと、
・あなただけに~It's only my love~
・天使のお仕事
・ほんのり桜色
・Butterfly*kiss
・レゾンデートルの鍵 (アコースティック)
・Fortune of Love
ですかね。

レゾンデートルの鍵をアコースティックでやってくれたのは、とても嬉しかったですね。
以前の「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2010*STARRY☆CANDY☆STRIPE*」の時は、僕は行けなかったので、初めて聞きましたがとてもよかったです。
ただ、Butterfly*kissはキャラクターソングなので、聞いたことなかったのでピンとこなかったのは残念でした。
個人的にキャラクターソングを買わないので、悔やまれるところですね……
それと映像ですが、1日目はクルピオンだったんですが、2日目はまさかのヴァーチャルデートで、かなり盛り上がりましたw

MCでは、全体的にテンション低めの内容が多く、曲に入るときに困るあの感じは困るでしょうが、僕は好きですよw
まあ確かに「武道館いくぜぇ!」って感じではないですけどねw;
印象に残ってるのは、地理のテストで3点を取った話ですね。
それを急に思い出して、電話で母親に謝ったら、
「うん?何故謝ると?別にお母さん勉強しろとは言わなかったでしょ、だから出来なくても怒らないよ」
と言った、うんショーコさん名言。
ただその後、「わたしは、勉強しろと言ってほしかった……」と言う言葉には、哀愁が漂っていましたw;

とまあ、他にも色々ありましたが、楽しい2日間でした。
特に今後についての発表はありませんでしたが、期待して待つことにします。

最後に、ポツポツ取っていた、桜の写真でも載せましょうかね。
北の丸公園周辺(牛ヶ淵)
s-DSC_1505.jpg

s-DSC_1511.jpg

地元の駅周辺
s-DSC_1524.jpg

スマホで取った割には、地元の駅周辺の桜は綺麗に取れたと思いますよ。
この位に取れれば、個人的には満足ですね。

では、どもども、でした。

FFC福岡

どもども、ザウスです。

さて、先週末から3日間福岡に行ってました。
目的は、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*」(FFC)福岡公演に参加することです。
その他の行動については、こちらを見てください。

会場は、2年前の「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fall in Love* 」の時と同じ、福岡サンパレスホテル&ホールですね。
14031517_06.jpg
博多駅から、大博通りを一直線に向かえば着く、分かりやすい場所です。

会場の外には、いつも通り色とりどりな車が止まってたんですが、今回はこんな人も居ました。
14031517_07.jpg
バイクですね。
レーシング仕様で保安部品が全部外されてるので、牽引してきたみたいですw
車種は「CBR600RR」かな?
間違ってたらごめんなさい……


セットリストは、ツアー基本と入れ替えがあった程度だったんですが、1曲だけ今までの会場でなかった「Jelly Fish」がアコースティックで来ましたね。
あと福岡公演は、MCが博多弁になって良いですね、可愛かったですよ。
それと、パイナポー!

いちごなのに強引に豚骨を乗っけて来たときとかは、ビックリしましたね。
あと、パイナポー!

流石に湿度70%はやり過ぎだと思いますよ……w;
加湿器「俺水切れてるけど、もう俺いらないんじゃね?(湿度70%以上のランプ点灯)」は、面白かったw
てか、パイナポー!

やっぱり福岡公演すると、街から博多ブラブラが消える……
今回は、新製品の博多ラブラブも消えた……
保存期間が短いって言ったら、店の人に怒られる……
やっぱり、パイナポー!

かずこさんと、かずみさんは違う!
かずこさんは……かずこさんは!
パイナポー!

とまあこんな感じですかね?
他にももちろん色々ありましたよ?w
何はともあれ、2日間楽しかったですよ。
14031517_08.jpg

14031517_10.jpg
あとこのPOPの前で、終演後4人で写真撮ったんですよ。
まあ写真は上げませんが(何
会場スタッフは、「速やかに外に出て下さい」と言ってました。
一方でメロプリスタッフは、「撮りましょうか?」と言って、撮ってくれました。
う~ん、何とも言えませんねw;
なんていうか、撮ってくれてありがとうございます。
あとメロプリ的には、土下座はNGだそうです、「それはダメです」と、直球で言われちゃいました。

では、どもども、でした。

福岡旅行

どもども、ザウスです。

さて、先週末から3日間福岡に行ってました。
まあそんな旅行記でも1つ、行ってみましょうかね。
しかし我思う、朝7時羽田発の便はちと早過ぎると思うんだ……まあ間に合ったから良いんだけどね……

さて福岡空港に着き、地下鉄で博多駅へ。
空港と、主要駅が近いと助かりますね、何気に2駅です。
広島空港とかは、山の中にあるのでシンドイですよw;

着いて思ったんですが……なにこれ……
14031517_01.jpg
3つは並べすぎだろ……
あと、2つ並んでるところもありましたねw;

朝ご飯を食べて、チェックインの2時間前でしたがホテルに行き荷物だけ置かさせてもらいました。
それで地下鉄で移動しして、
14031517_18.jpg
一先ず、室見川に行ってきましたw
まあホント、川しかありませんでしたけどね(ぁ
ゴメン嘘ついた、
14031517_03.jpg
なんか居ましたw

さて、室見川沿いを歩き、そのまま福岡タワーまで歩き、昼ごはんを食べることに。
14031517_04.jpg
ビール (゚д゚)ウマー
14031517_05.jpg
牡蠣 (゚д゚)ウマー
いや、ホントに牡蠣は美味しかったです。
多分初めて、殻付きで最初っから焼いて、剥きながら食べましたが美味しかったです。
ミリン干し系は美味しかったですが、ちと4人では食べづらかったですね。

その後、ブラブラ福岡タワー登ったりしてました。
夜には、天神の屋台で飲んでました。
屋台のラーメン屋に入ったことはありましたが、おでんとかおいてある所には始めて行きましたね。
中州に行こうかと思ったんですが、タクシーの運ちゃんに「ぼられるよw」と軽く言われたので、まだマシだからと天神に連れて行ってもらいました。
店の数が少なく大変でしたけど、入ったところはかなりおいしかったですね。
おでんや卵めんたい等も良かったんですが、鶏せせりのおろしポン酢は絶品でしたよ。
行ったのは、福岡中央郵便局の近くにあった、屋台ですね。
店の名前とかは、分かりませんでしたw;

宿に帰ってからも飲んでたんですが、1人がどうも風邪気味だと言うことで、先に寝てましたね。
ただ早く寝たのが功を奏して、旅行中酷くならなくてよかったです。
残った3人で飲んでましたよ ← 2部屋取ってたので、寝てる部屋とは別部屋

朝5時くらいまで飲んでたんですが、気づいたら3人とも寝てたと言う珍事w;
1人に至っては床に崩れ落ちてましたよw;
それとシャワーを浴びてた時に、部屋に残って居た2人から、
A「あ゛っ!あ゛あ゛ーー!!」
B「あかん奴や!これあかん奴や!!」
ていうのが、延々と聞こえてきましたが、気にしたら負けだと思ってます……

さて2日目、風邪気味の奴&朝まで飲んでた3人だったので殆ど動けませんでした。
取りあえず、ラーメン食べに行ってきました。
14031517_09.jpg
とんこつラーメンと、明太ごはん (゚д゚)ウマー
その後はおみやげ見たりしてました。

夕飯は、近くの居酒屋で水炊きを食べることに。
14031517_19.jpg
水炊き (゚д゚)ウマー
14031517_20.jpg
それと薔薇とかいうカクテル
あと、ここで焼肉も食べましたw;
特上の肉を塩で食べたんですが、お奨めと書いてあるだけあって、美味しかったですね。
塩だけで十分でした。

さて3日目ですが、16時の便で帰る予定だったんですが、1人だけ仕事がトラブって朝7時の便で帰ることに。
寝ぼけ眼で見送りましたが、「行きたくねぇ……」と恨み言が凄かったですね。
おまけに、一応一部交通費は補填してくれるらしいですけど、基本的には自分持ちらしいです……カワイソス

気を取り直して、3日目は太宰府天満宮へ。
博多駅から地下鉄などを乗り継いで1時間、つきました太宰府天満宮。
14031517_13.jpg

14031517_14.jpg
途中で、梅が枝餅を食べましたが、やっぱりこういうのは焼きたてが良いですね (゚д゚)ウマー
とはいえ、自分はもう学業は関係ないですけどねw;
てかさ、
14031517_15.jpg
何故作ったし……
昼は茶そば食べましたよっと。
14031517_17.jpg

14031517_16.jpg
そば寿司ってのがあったので食べてみました。
そばがごはんの代わりになってて、醤油はそばつゆになってましたw
結構おいしかったですよ。

とまあ、こんな感じで3日間満喫してましたよ。
飛行機の中で読もうとヤングジャンプ買ったらもう読んだのだったり、空港でカレー食べて帰ったら家がカレーだったりもしましたが、気にしない……気にしない……(ぁ

では、どもども、でした。

大きな買い物

どもども、ザウスです。

最近大きな買い物をしましたよっと。
長い間使ってたら、大分傷んでしまったので買い替えました。
今回かったのはこれ↓


【三段階高さ調整・選べる3カラー】天然木すのこベッド「Absalom(アブサロム)」シングルベッド ブラウン【JAJAN】[通気性バツグン・耐荷重150kg・低ホル・シンプル]【三段階高さ調整・選べる3カラー】天然木すのこベッド「Absalom(アブサロム)」シングルベッド ブラウン【JAJAN】[通気性バツグン・耐荷重150kg・低ホル・シンプル]
()
JAJAN

商品詳細を見る


はい、ベッドです。
大きな買い物と言うよりは、大きい物を買ったってのが正確ですかね(マテ
何しろ、今まで使ってたのが20年来の物で、寝床を支えてる木が折れたりしてましたからねw;

さて、なんやかんやと使って数週経ちますが、痛いです……
マットではなく布団をひく形にしてるんですが、なんか痛いですねw;
取りあえず今は、キャンプの時に使ってた銀マットをひいて誤魔化してますw;


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット180×60cm M-7381キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット180×60cm M-7381
(2012/03/09)
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)

商品詳細を見る


では、どもども、でした。

少しでも快適に。。。

どもども、半人前です。

とても久々な更新な気がします(汗
私の更新は年明け初なのでは・・・?

次回頒布物のメイン作業はthawss&燕舞にまかせっきりなので、
自分は少しずつ吉里吉里の勉強をしようと思ってます。・・・が

普段使ってるメインPCの調子があまりよくない。

そんなわけで開発環境をまるっと持ち運び用のノートPCに移行することにしました。
問題はそのノートPCのディスク容量がそこまで多くないということ。

使ってるのはHP EliteBook 2540pなのですが
拡張ベイにシステム用のディスクを搭載し、
Micro SATAがファンの関係上で通常のパーツではmSATAのSSDが搭載できないという仕様。

流石に使えない端子は搭載しないだろうと思い、
軽く調べた結果、mSATAのSSDを搭載できるようにする基盤を個人で作ってる人を発見しパーツを購入。
他にもL型変換のパーツも必要だったのでHP公式ストアから購入。

早速mSATAのSSDを搭載し、拡張ベイには1TBのHDDを搭載。
持ち運びは少し重くなりましたが、作業はとても快適になりました。

これでまた吉里吉里の勉強できます。






右クリックサブルーチンってどんなのだっけなぁ・・・

鬼怒川みやび

どもども、ザウスです。

なんか今週は暖かかったですね。
そんな今週の中頃に鬼怒川に行ってきました。2年ぶり2回目ですね。
ちなみに鬼怒川に特にこだわりは無いのですが、温泉が良くて安く行けるとなるとここか箱根ですね。まあ止まる場所によるでしょうが……

まあぶっちゃけ鬼怒川では、どこにもいきませんでした(ぁ
電車移動→そのまま宿へ移動
宿でも、
風呂→飯→風呂→酒→寝て起きて飯→風呂
の、ルーチンでしたしね。
それでも、広い温泉と美味しいごはんで、満足満足です。

その鬼怒川ですが、こんな人がデビューしたようです。
s-DSC_0040.jpg
はい、“鬼怒川みやび”さんです。

なんか、流れに乗るには遅い気もしますがねw;
そんな彼女、始発の浅草駅ではあまり見かけませんでしたが(行く時には気付かなかった)、ここ鬼怒川では名前を背負ってるだけあって幟が結構立ってました。
s-DSC_0037.jpg

s-DSC_0039.jpg
駅はもとより、役所、商店等所構わず幟は立ってるし、第1弾が終わる前に第2段が始まってましたしね。ちなみに終わる日は一緒でしたw;
次回行く日までに引退してなきゃいいんですが(ダマレ

なにはともあれ、良い2日間でしたよ。

では、どもども、でした。
プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
