

ここ最近のこと

どもども、半人前です。

なんていうか、お久しぶりです(ぁ
いやはや、最近は実家のプチリフォームの関係でごたごたしてる状態でイベントとかに参加してました。
ブログ更新しろって話ですよね、ホントすんません←

とりあえずここ最近のことを軽く書いてみますね。

☆デジタルカメラを二台購入
たまゆら~もあぐれっしぶ~を見てたら欲しくなってしまったので衝動買いですw
買ったのは以下の二機種

・PENTAX Q
PENTAX ミラーレス一眼 Q レンズキット ホワイト PENTAXQLKWHPENTAX ミラーレス一眼 Q レンズキット ホワイト PENTAXQLKWH
(2011/08/31)
ペンタックス

商品詳細を見る


・FinePix S9100
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S9100 FX-S9100FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S9100 FX-S9100
(2006/09/09)
富士フイルム

商品詳細を見る


PENTAX Qはたまゆら~もあぐれっしぶ~の登場キャラクター「三谷かなえ」が使ってるカメラですね。
ミラーレス一眼はちょっとクセがあるけど、結構楽しめるカメラかと。
最近はMFが便利すぎて普通のコンデジが使えなくなってきましたw

FinePix S9100はネオ一眼を触ってみたくて買いました。
まぁ中古で6kしないで手に入ったので、いろいろといじってみようかと思います。


☆アニ玉祭Presents 埼玉 アニメ トーク&ライブ参加
2013年10月20日に開催されたアニ玉祭内のイベントですね。
こちらは福原香織さんが出演するって言うことで参加してきました。
当日は安定の雨でしたがw
埼玉を舞台としたアニメ作品(あの花、神はじ、らき☆すた)のキャストと埼玉出身のアニソンアーティストでのトークやらライブやら。
北辰テストって埼玉だけだったんですね。初めて知りましたw


☆とらのあな Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Blu-ray&DVD発売記念イベント 2回目参加
実は参加する予定ではなかったのですが、参加整理券が手に入ったので行ってきました。
内容としては美遊役の名塚佳織さんとサファイア役の松来未祐さんのトークとプリズマ☆イリヤの上映会です。
あとはサイン入りグッズの抽選会(という名のじゃんけん大会)でした。
トークはなんか松来さんが楽しかったですw
何度も飛び交う「みゆ」という名前に反応する松来さんw
トーク中に使われてる「みゆ」は「美遊」であって、「未祐」じゃないですよーw
上映会は描き直し版の第6話。
TVで見てからそれなりに経ってるのでどこが描き直された場所なのかわかりませんでした^^;
サイン入りグッズは名塚さんと松来さんのサイン入りプリズマ☆イリヤ宣伝ポスターを計5名に。
で、特に何も考えないで出してたら勝っちゃいましたw
IMGP0003.jpg

最近はそんな感じです。
27日は吉祥寺CLUB SEATAで行なう「Venus Voice GIG vol.3」に参加してきます。

でわでわ。

停電

どもども、ザウスです。

昨日の事なんですが、家の方で停電が起こりました。
流れ的に、
停電(5分以内)→復旧→停電(5分以内)→復旧→停電(1時間半)→復旧
と、直ったり停電したりと、とても機械類に悪い停電パターン……

PC使ってる時に停電したので、通電するたびにPCが立ち上がり、そしてまた停電と言う悪循環ですよ。
最後にちゃんと復旧した時は、エラーチェックが長々と入ってくれましたし……

停電してる最中なんですが、晴れてれば出掛けようかなと言う気にもなるけど、あいにくの雨。
おまけに、曇天のせいで部屋も暗く何もできない。
こうなったら寝るしかないよね(ぇ

てことで、昼寝してたら、夜あまり寝られず、えらく眠い月曜日となってしまいましたとさ。

子供か?

さて……寝ましょうかね(ぁ
そんな停電に振り回された一日でした。

では、どもども、です。

第20回鉄道フェスティバル

どもども、ザウスです。

なんか久々に、書く気がしますねw;
さて、一昨日のことなんですが、「第20回鉄道フェスティバル」に行ってきました。

新橋で降りて、最初に目に入ったのが、駅前で行われてたこれ
20131012-1.jpg
イベント名は、まんま「大判将棋大会」。
てかこれ、参加費無料なんだけど……凄いな……
写ってないけど、駅前の広場に20盤くらいありましたよw;

駅を出て、会場に行く途中に見つけたのが、こいつかなぁ
20131012-3.jpg
静岡放送のビルです。
ちょっとわかりづらいですが、真ん中の塔みたいのから、横に箱状のが出っ張ってます。
分かりませんが、大地震が来たら中にも、下にも居たくないですねw;

さて、そんなこんなで、散策しながらも会場に到着です。
20131012-4.jpg
会場は日比谷公園、写真は日比谷公会堂ですね。
ではいざ、鉄道フェスタへ!
20131012-5.jpg

20131012-8.jpg
ちゃっかり、地元の鉄道会社も見つけておきましたよw

20131012-6.jpg
鉄道会社も、流行には勝てないようで。
ただ、このアルビコ交通のキャラは、まだ駅員の格好をしてるからわかるんですが、
20131012-7.jpg
どうした別所線!何があった!!
まあ、イラストの下に再生機構とあるから、お察しと言うところですかねw;

20131012-9.jpg
こういうところには、トーマスがつきものですよね(何
何気にこいつ、石炭で動いてますw
分かりづらいですが、写真は蒸気を逃がして、汽笛を鳴らしてるところですね。

とまあこんな感じで、「第20回鉄道フェスティバル」を、楽しんできました。

鉄道フェスティバルの帰りに、ついでと言ってはなんですが、隣でやっていた「「波打際のむろみさん」Blu-ray全巻購入者対象イベント」に寄ってきました。
楽しかったですよ、プロポーズ以外は(ぁ
個人的には、漫画のアフレコの叫びが好きでしたw

帰りに友人と合流、飲んで買ったんですが、完全に飲みすぎでしたね。
次の日、打ち合わせしようとこっちからメンバーを誘ったのに、正直何もできなかった……
てか、終電でまた乗り過ごして、前回と同じ漫喫に行く始末ですよ……
頭は痛いし、胃は痛いし、気持ち悪いし、日曜になっても吐き続けるし……
自業自得ですね……はい……

私信ですが、メンバー……ゴメンね、ゴメンね!(ダマレ
みなさんも、飲み過ぎにはご注意を。

では、どもども、でした。

お絵かきスターター

どもども、燕舞です。

ちょっとイラストを描くときのスターター的な機材をそろえるときの情報を集めてみました。


wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0
(2013/09/06)
ワコム

商品詳細を見る


wacom Intuos Pen & Touch medium Mサイズ CTH-680/S0wacom Intuos Pen & Touch medium Mサイズ CTH-680/S0
(2013/09/06)
ワコム

商品詳細を見る

続きを読む

安くて音が良いと噂の「ロジクール Stereo Speakers Z120」

どもども、半人前です。

PCにつないでるスピーカーの調子が悪かったので、
安くて音が良いと噂の「ロジクール Stereo Speakers Z120」を買ってきました。
商品は↓ですね。


で、実際に使ってみての感想ですが・・・





これで約1000円ならありです。

今までに使ってたのが、2000円くらいで安く買った5.1chのスピーカーだったのですが
それよりも音が良い感じです。
(まぁもともと使ってたのが微妙すぎたという説が濃厚ですが)

このZ120の魅力はたぶん以下の点ですね。
・コンパクト設計
・大きさの割に良音
・給電がUSB

この大きさ・価格帯のスピーカーは音が残念なパターンが多いのですが、
大きさと価格を考慮すると、充分すぎる性能です。
それぐらい音が良いです。
(本当に音にこだわる人は普通に良い物を買ってください)

あと、USB給電なのでACアダプタタイプよりも場所を取らなくていいです。
コンセントから給電したい場合はUSBをコンセントに挿せるようにするものを使えばOKです。

久々に良い買い物ができた気がしますw
プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
