

2013/9/22 お疲れ様でした〜


9/22のスーパーヒロインタイムお疲れ様でしたー
イベント前に上のイラスト公開公開できませんでしたー
(当日のAM3:00に完成していたので)

今回は色々とイラスト描くにあたって試みをしていて、結局当日のギリギリまで作業することに・・・
次はスケジュールに余裕を持つぞ−!

しっかし、イベント会場で本の1〜3まで見てみると、自分の絵柄って結構変わっていたのね。
最初の頃はトーンの使い方も分かっていなかった事もあるけど、進歩はしているのかな?

次回も頑張って描いていきますよ!

スーパーヒロインタイムお疲れ様でした

どもども、ザウスです。

昨日“スーパーヒロインタイム2013秋”参加された方々、どうもお疲れ様でした。
また持って帰ってくれた方だけでなく、手に取ってくれた方、どうもありがとうございます。

さて、朝の半人前の更新時にもありましたが、以前からポツポツ誤字はあったと思いますが、今回は一際酷い誤字がありました。今後は無いように気を付けます。
それと同時に、いつもならイベント前に新刊情報流すのですが、今回はそれすら怠ってしまいました。
この2点は、今回の最大の反省点ですね、どうもすみませんでした。

誤字に関しては、前日に製本の準備として折っているときに自分で気づきました。
なんとなく見たら、そこに燦然と「3考」の文字が……しかも2ヵ所……
悲しくて、仕方なかったですね……

新刊情報の方は、完全に忘れていて会場入り前に、やっと思い出したくらいでした。
ということで、遅まきながら新刊情報です(マテヤ

エンジョイing表紙


タイトルは“さちの「援助ing」”です。
え?なに?その、「やっちまったな……」的な視線は……
まあ、タイトルはこんなですが、これでもれっきとした全年齢版ですよ?(何

一応これは、“サチの「ぷり~ず 援助 me!」”の、続きです。
続きと言っても、“サチの「ぷり~ず 援助 me!」”を読んでいなくても、平気なつくりにはなってますね。
サチが、ナーヴギアが欲しいから、お金を工面する話になってます。
お金を工面しますが、全年齢版ですので、当然エロは無しですよ?ここまでふっといて、無とか今考えるとおかしな話ですね(何

まあこんな感じでしょうかね。
なんと言うか、後から書くのって難しいね(ぇ
とは言っても、始まる前に書く時もどこまで書いて良いのかわからないので、結構おっかなびっくりですが……

さてと、以前に増して反省しきりの今回でしたが、次回以降は気を付けてより良くしていきたいと思いますので、期待してくれる方が居てくれれば、これ幸いです。

では、どもども、でした。

SHT2013秋お疲れ様でしたー

どもども、半人前です。

スーパーヒロインタイム2013秋に参加された方々、お疲れ様でした。
私たちはSHT2013秋内のダイシーカフェ3に参加させていただきました。

で、今回の新刊についてですが・・・
ものすごい誤字がありましたorz

おそらく全体的に以下の誤りがあります。

誤)3考
正)参考

なぜこのような変換になってしまったのか・・・私、気になります!
これでも一通り目を通し、誤字脱字の修正は行なっていたはずなのですが
メンバー間のクロスチェックを潜り抜け、
まさかのサービスイン後の本番障害発生という感じです。

もしかしたら他にもあるかもしれません。
本当に申し訳ありませんでした・・・。

押して!スタジアムでリボンを!!

どもども、ザウスです。

4か月か5か月ぶりにバイクを動かそうと一大決心をし、今日乗ろうとしたらセルは回れどエンジンがかからない……
何度か回しているうちに、今度はバッテリーがあがってしまい、押し掛けをすることに……これがいけなかった、凄い疲れた……
普段仕事だと、キックなので押し掛けはしたことなかったんですよねw;
平地だと上手くいかなかったので、坂道の上に押して行く事4回……
実際は2度目でかかったんですが、使ってないのがもろに出て、シフトがNに入らなくエンストすると言うねw;
3回目は、エンジンが掛かってなんとかNに入れ、少しその辺廻ろうと準備し、いざ出ようとしたら、スタンド上げるの忘れてエンスト……もうマジ勘弁……
まあそんな3連休の最後の1日です。
ちなみに僕、世間と違い月・火・水の3連休でした。

てことで昨日、今年2度目の横浜スタジアムへ(何
まあ新聞屋さんにチケット貰ったから、行っただけなんですけどね。
そんな訳で、一緒に行った父親と話した結果、空いてるヤクルト側へ。
熱狂的に応援するわけじゃないので、空いてる方が良いですw;
おまけに最後まで見るわけでもなく、21時半頃にそろそろ帰るかと、帰ってきましたし。
本当は20時頃にヤクルトの大量点差で、試合決まり気味なので帰ろうかと思ったら、DeNAが一応意地を見せたので、8回くらいまでは見てきましたよ。
ああそうそう、そのスタジアム内でこんなの見つけました。
20130918_1.jpg

ガチャに、当たりが入ってるらしいです。
ガチャに当たりか、こんなのもやってるんだねぇと思いながら見てましたよ。
まあ前日も、同じことやってるところに行ってきてたわけですが(ぁ

前置き(?)が長くなりましたが、9月16日に「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*」に参加するため、横浜アリーナに行ってきました。
20130918_2.jpg
今回は台風直撃すると言うことで、個人的に物販は開演前に行けばいいかなとか思ってたら、知り合いは始発に合わせて行くとか言ってたので、CDと光物だけ頼みました。
結局パンフレット買う為に、自分でも行ったんですけどねw;
今回も半人前と一緒に行ったのですが、並んでる時は特に買うもんないなぁとか言ってましたが、何故か「ショコラのふかふかスタンド」を買ってましたw
そんなわけで、取りあえずセットリスト引っ張ってきたので、流し見をば。


前座
映像(再デビューまで)
01.あきめきフォーリン・ラブ
02.初恋
MC
03.女豹
04.SUKI・・・っていいでしょ?

本編
映像(オープニング)
05.アンドロメダまで1hour
06.この指とまれ
07.太陽のイヴ
MC1
08.咲かせて乙女
09.神様Rescue me!!
10.上弦の月
映像(かぐや姫)
11.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~
12.†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~
映像(スパークリング☆トラベラー PV)
13.満月のセンシビリティー
14.Cursed Lily
15.Endless Story
映像(バーチャルデート 夏の思い出編)
16.恋と夢と砂時計
MC2
17.W:Wonder tale
18.Little Wish~first step~
19.Fantastic future
20.fancy baby doll
21.LOVE ME NOW!
22.もうちょっとFall in Love

アンコール
23.スパークリング☆トラベラー
MC3
24.パーティーは終わらない
25.チェルシーガール

土下座外交
26.チェルシーガール


こんな感じでしたね。
「神楽坂ゆか」を、どうやってねじ込んでくるのかと思ったら、まさか前座として完全に切り離してくるとは、思いませんでした。
前座が終わって本編はいる前に、アナウンスが若干笑い声だし、内容も「改めまして開演します」と、微妙に変わってるしw
個人的に一番ツボだったのが、神楽坂ゆかのCMを延々と4回流しているとき、3回目の途中に半人前が「学習しろよ……」とつぶやいたら、ナレーションが変わって学習してきたのにはビックリしたww
2人で、手のひらで踊らされてる気分になってましたw;

ヴァーチャルデートは、諏訪湖編でしたね。
昔行った事があったので、なんとなく懐かしい場面もちらほら見えましたよ。
前回のヴァーチャルデートの時に、その場で行った簡易アンケートで「海!」と即答した猛者が居たので、水辺が見えた時はまさかの水着かと思いましたが、着替えて出てきたら浴衣でしたね。これはこれで良かった(ぉ

最近の流れですけど、若干映像が多くMCを食いつぶしてますけど、本人いわく「2ステップが重い」「飛び曲辞めない?」と言ってるほどなので、仕方ないところですかね。
今回最大の見せ場は、土下座外交ですかね。
流れ的には、こんな感じでしたね。

最後の挨拶してる時に、終わりたくないという話を客席に振る
 ↓
客側が当然の如くもう一回のコール
 ↓
誰に聞けばいいんだろ?
 ↓
客席側から、章夫(三嶋P)コール
 ↓
ミッシー(三嶋P)どこ?ミッシー居ない?さっき居たでしょ?
 ↓
袖に見えたらしく、「ダメ?」と聞いてる
 ↓
「みんな!ここは土下座外交だよ!」
 ↓
全員で土下座

うん、完璧な流れでした(ぁ
その後、もう1回チェルシーガールをやりましたけど、この時点で22時を回ってたので、遠征組の方々は新幹線の時間の関係で、大分帰られてしまいましたね。
一応、「早くしないと、時間危ないよね?」と、客席を気遣ってましたが、客席から「もう間に合わない!」と、返って来てました。この方は、腹括ってますね。

そんなこんなで、4時間の長丁場でしたが、楽しい1日でした。
やっぱり物販いかない方が、ライブ自体を体力の余裕を持って見れていいですね。
最近自分の欲しい物は、朝1番で並ばなくても変えるので、今後もこのスタイルで行こうかなと思ってます。
とはいえ、物販に並ぶ人を否定するわけじゃないですけどね。楽しみ方は、人それぞれと言うことです。
来年の2月にはツアー、年末にはFCイベがあるそうなので、この辺りは物販は良いかなぁ……とか、今は考えてます。
てか、FCイベの発表の時「言っちゃって良いのかな?いいや言っちゃえ、後シラネ(゚⊿゚)」とか、言って発表してましたけど、HPにそれでてないんですけどw;
本当に言うつもりなかったんだ……w;

てなわけで、3連休を逆さまに書いて行ってみましたw
たまには、時系列逆の書き方も良いかなと思いましてやってみました……ちなみに、次回の作品は時系列は、順通りですよ?(ぇ

最後にネットで見たんですが、新横浜の駅で駅員から、
「王国民の皆さまイベントお疲れ様でしたー!ホームの奥までお進み下さーい」
と言うネタがあったそうです……ちと聞きたかったですねw;
飲みに行きたかったので、仕方ないですけど。

では、どもども、でした。

ダイシーカフェ3

どもども、半人前です。

久々のイベント参加情報です。

2013年09月22日に開催されるスーパーヒロインタイム2013秋内のダイシーカフェ3に参加します。

スペースはDC04となってます。
頒布物は既刊と、できればサチの新刊を持っていければと思ってます。

今回は(も)何もやらなすぎてメンバーに怒られそうです(;´Д`)
そろそろオリジナルの方も考えていこうかと思っていたりいなかったり。

そんな感じで、当日はよろしくお願い致します。

ふっとなさる

どもども、ザウスです。

たまには運動しようと言うことで、昨日フットサルに行ってきました。
参加した結果……年を実感しました……(ぁ

前後半各6分を1試合として、4試合やったんですが、1試合目の前半でバテバテでした。
雲が厚くて大分涼しかったにもかかわらず、もう汗が止まらなかった……
最後の方は、足元がおぼつかなかったですし。

その後は、フットサル上の隣のビアガーデンで、飲んでました。
20130908-2.jpg
キリンの、フローズン生ですね。
美味しくて、上の泡のおかげで結構詰めたさを維持できるのですが、その泡のせいで結構飲みづらかったですよw;

20130908-3.jpg

20130908-1.jpg
それと一緒にジンギスカンを食べました。
焼肉は頻繁に行ってましたけど、ジンギスカンは久しぶりですね。
肉の旨みを野菜が吸って、ウマウマですよ。

そんな感じで、3軒はしごして、良い気分で帰ってきました。

で、終わればよかったんですが、まさか終電で帰って地元の駅を寝過ごし、そのまま30分も進むことになろうとは、この時の僕はまだ知らなかったんだ……

目が覚めたら、地元の駅から数駅先の鎌倉駅……昼間なら、観光したんだけどね(テヘ
仕方ないので漫喫でも……鎌倉駅周辺には、ありませんでした……
隣の北鎌倉……にもないだろうな……
タクシーは……居ないな……
と言うことで一念発起して、大船まで歩くことに。

案外近く、1時間くらいで着きましたよ?(何
その後漫喫→始発、のコンボで帰ってきました……悲し過ぎる……

皆さんも、運動&飲酒の際は寝過ごさないようにね、僕と約束だ(ぁ

では、どもども、でした。
プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
