

おおしま

どもども、ザウスです。

実を言うと、今日まで夏季休暇中でした。
はたらかないって素晴らしい……明日から仕事か……orz

てことで、アニサマから遡ること2日前、時は8月22日の23時頃、竹芝に居ました。
別に日にちと、時間間違えて都産貿に居たわけじゃないからね!ホントだよ!(何
まあ何でと言われると、その日友達と旅行で大島に行くことになってました。

てことで、いつもの感じで旅行記行きましょうか(ぉ

20130823_1.jpg

20130823_2.jpg
夜の出港だったので、オッサン5人で甲板に出て飲んでましたよ。
海上と言うこともあってか、大分涼しかったですね。
まあ「酒+夜+海=落ちたら死ぬ」でしたけど……

それから、簡易ベッドに入ったんですが、自分は最初は揺れてるなぁ……と思ってましたけど、4:30の到着のアナウンスまで、しっかり寝れましたね。
他の4人は、
なんか夢の中で揺れてた。
寝て起きたら軽く船酔いしてた。
中々寝付けなかった。
てか、寝れなかった。
と言ってましたが……

入港が岡田港だったので、バスで元町港へ移動。
今回の宿とかは元町港だったんですよね。
大島は、天候次第で入出港が岡田港か元町港なんですが、大抵は岡田港みたいですね。
ただ、島の中心は元町港と言う、何とも言えない感じになってます……

元町港につい、近くの御神火温泉で店が開くのを待ち、いざ朝飯へ。
20130823_3.jpg

20130823_9.jpg
朝定食の干物が、美味しかった。
海が近いと言うか、目の前だからですかね。
身離れも良く、綺麗に食べれましたよ。

さて、ここで問題が。
実は今回、繁忙期と言うこともありレンタカーを借りれなかったんですよねw;
と言うことで、元町港で1日釣りしてましたw
名所なので、それも良いかなって話になりましてね。
1日釣りとか、どれくらいぶりだかわかりませんが、まあたまにはいいなと思いましたね。

釣果としては、5人で3~40匹くらいは釣ったんじゃないですかねw
10cm位のフグがサビキで釣れて、いっぺんに5匹とかザラでしたし。
ただ岡田港は、とにかく海草が多いので注意してくださいね。
魚よりこっちの方が、上げた回数多いかもしれないくらいです……

昼に青唐辛子ラーメンと言うのを食べたのですが、スープは塩味に唐辛子の辛さが結構良く、ピリ辛で美味しかったですよ。
ただ、青唐辛子本体は……胃を悪くしそうでした……
夜は、素泊まりだったので近くの居酒屋へ。
刺身がとにかく美味しかったですね。
醤油に唐辛子を入れるのが、島の食べ方と言われて、一瞬身が固くなりましたけど、そのたべ方も美味しかったですね。

2日目は、三原山へ。
三原山の、山頂まではバスで行けたりします。
山頂からの元町港と、元町港からの山頂はこんな感じです。
20130823_4.jpg

20130823_6.jpg
左下の海に突き出してるのが元町港の桟橋で、1日目はそこでずっと釣りしてました。

この後、三原山に登りましょうか。
え?バスで登ったんだろって?
はい登りました、外輪山山頂まで。
これから昇るのは、内輪山山頂です(マテ
20130823_12.jpg
てことで、こいつに登りに行きます。
あれですね、RPGのラスボスと裏ボスみたいですねw
登ると言っても、往復で2時間もかかりませんでしたけど、やっぱり山で上り坂は結構きつめでしたね。
眺め自体は、この作りのせいもあって外輪山の方が良いですが、それでも上ると気持ち良かったですよ。

さて、山登りが終わったので、一休みと言うことで大島牛乳アイスを食しました。
20130823_11.jpg
美味しかったんですが、バニラアイスの違いが判るほど、バニラアイス通ではないですw;

入港時と同じく、出港も岡田港なのでそちらへ向かい、遅い昼飯を食べました。
20130823_7.jpg
やっぱり、大島はベッコウ丼ですね。
醤油に唐辛子を入れ、そこに白身魚を漬け込んだものです。
それを、島海苔をひいたご飯の上に盛り付けた丼ぶりです。
味噌汁も島海苔でした、うん美味w

出港まで時間があったので、もう一つ。
20130823_8.jpg
いやぁ、最高でしたね。
サザエと日本酒とかねw
てか、日本酒が1合300円に、全米が驚いた(マテ

とまあこんな感じでしたね。
写真と文章では食べてばかりの印象ですが、基本そうでした(ぁ
つうか、飲んでばかりかな……ご飯と一緒に、基本的には飲んでましたしw;
なんにしても楽しかったですよw

ああ最後に、見てないのですが。
20130823_10.jpg
ビビオペの巡礼になってたらしい(ぇ

では、どもども、でした。

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月25日

どもども、ザウスです。

さて、誘われてAnimelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月25日に参加してきました。
友達が運よく4枚取れたので、4人で行ってきましたよっと。
では、2日目の半人前さんの書き方を踏襲しながら、行ってみましょうかね。

01.オルフェ ~ SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守
⇒ そもそも、オルフェが分からない(ぁ
02.太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
⇒ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
03.恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G
⇒ SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ
04.ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
⇒ アイ ラブ ビーフ! アイ ラブ ポーク! ロックンロース!
05.SAVE THE WORLD / 野水いおり
⇒ 曲知らない。
06.Black † White / 野水いおり
⇒ 曲知らない。
07.Get along / 野水いおり & 黒崎真音
⇒ 隣の奴の腰が痛くなり出す
08.§Rainbow / i☆Ris
⇒ 曲知らない。
09.Baby Sweet Berry Love ~ Raise / 小倉 唯
⇒ 曲知らない。
10.ウェィカッ!! ~ Shiny Blue / ゆいかおり
⇒ 曲知らない。
11.シロイカラス / 鈴村健一
⇒ 曲知らない。
12.ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一
⇒ もっと!もっと凄いのだ!本当の俺は
13.終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
⇒ 自分の腰が痛くなり出す
14.夏至の果実 / 小松未可子
⇒ 曲知らない。
15.鏡のデュアル・イズム ~ 100%サイダーガール / petit milady
⇒ 曲知らない。
16.トポロジー / いとうかなこ
⇒ MC中は腰の為に着席しだす
17.あなたの選んだこの時を / いとうかなこ
⇒ 曲知らない。
18.美しき残酷な世界 / 日笠陽子
⇒ 曲知らない。
19.ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明
⇒ 曲知らない。
20.BLOODY STREAM / Coda
⇒ 曲知らない。
21.マジLOVE2000% / ST☆RISH
⇒ 隣の友人(男)の婦女子っぷりマジパネェっす
22.マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH
⇒ 隣の友人(男)の婦女子っp(ry
23.Birth / 喜多村英梨
⇒ 腰が限界を迎えつつあった……
24.Sha-le-la / 喜多村英梨
⇒ 曲知らない。
25.Black Holy ~ Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨
⇒ 曲知らない。
26.UNDER/SHAFT / 黒崎真音
⇒ 曲知らない。
27.君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音
⇒ 曲知らない。
28.暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ
⇒ SEED懐かしいね
29.Mother land / 南里侑香
⇒ 曲知らない。
30.BLOODY HOLIC / 南里侑香
⇒ 曲知らない。
31.カノン / 宮野真守
⇒ 隣の友人(男)の婦j(ry
32.ULTRA FLY / 宮野真守
⇒ 隣(ry
33.GENESIS ARIA / スフィア
⇒ 曲知らない。
34.Pride on Everyday / スフィア
⇒ トイレ休憩・腰の体操(ぇ
35.LET・ME・DO!! / スフィア
⇒ 曲知らない。
36.めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり
⇒ 実はshotしか聞いたこと無かったり(ぁ
37.W:Wonder tale / 田村ゆかり
⇒ 腰のことは考えてなかった
38.Fantastic future / 田村ゆかり
⇒ 最後は腰が危なかった
39.愛の星 / 水樹奈々
⇒ OVAは見たことないんだよなぁ……
40.BRAVE PHOENIX / 水樹奈々
⇒ 去年出てないし、せめてSacred Forceの方じゃないかなぁ……
41.Vitalization / 水樹奈々
⇒ シンフォギアGを見てないんだよなぁ……
42.Synchrogazer / 水樹奈々
⇒ 去年出てないからこれなら、やっぱりSacred Forceじゃないのかなぁ……
EN.The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト
⇒ まあ「9」が3つも付くからね(ぉ

てな感じの、アニサマでしたね。
何気に今回初参加でしたよ。

まあ、こう参加してみて思ったのは、8~9割方の曲を知らないから、来年は行かなくても良いかなぁ……(ぁ
取りあえず面白かったのは、
スフィア登場時 「4人合わせてスフィアです!」
田村ゆかり登場時 「ぼっちでも田村ゆかりです!」
かな。
うん、流石のMCでした。

では、どもども、でした。

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月24日

どもども、最近残業続きで体力的に限界がきてる半人前です。

そんな状態でAnimelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月24日に参加してきました。
ステージがまったく見えない追加席だったので、広いところでライブBD見てるような感じでしたがw

とりあえずセットリストも公開されているみたいなので、簡単に各曲に感想でも。


01:バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei
⇒予想外の一曲目。懐かしすぎる。
02:sister's noise / fripSide
⇒超電磁砲の曲は好き。
03:LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu
⇒motsuさんの登場は高まった。
04:七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
⇒どうしたらいいのかわからないけど、とりあえずむろみぃいいいいいい!って叫んでた。
05:カニ☆Do-Luck! / あいう♥らぶ
⇒カニカニカニカニ!カニカニカニカニ!
06:ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
⇒曲知らない。
07:BELOVED×SURVIVAL / Gero
⇒曲知らない。
08:純情スペクトラ / Zwei
⇒ロボノキタ――(゚∀゚)――!!
09:そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
⇒コシコシコシ
10:ありがとう / 中島 愛
⇒あれ?涙腺が・・・
11:Overfly / 春奈るな
⇒なんか聞いたことある
12:アイヲウタエ / 春奈るな
⇒曲知らない。
13:逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
⇒ボク、まだ生まれてないよ。楽しかったけどw
14:ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
⇒超高まった!
15:ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
⇒曲知らない。
16:カタルリズム / OLDCODEX
⇒ちょっと懐かしい
17:Rage on / OLDCODEX
⇒曲知らない。
18:THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
⇒曲知らない。
19:Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
⇒曲知らない。
20:STRAIGHT JET / 栗林みな実
⇒曲知らない。
21:Doubt the World / 栗林みな実
⇒曲知らない。
22:ZERO!! / 栗林みな実
⇒魔王さまおもしろいよね。
23:僕じゃない / angela
⇒この曲をBGMに孔雀がドナドナされたらしい。
24:明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
⇒デビュー曲とか超高まった。
25:KINGS / angela
⇒少し聞いたことがある程度。
26:ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
⇒浴衣衣装可愛かった。
27:マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部
⇒曲知らないけど、楽しかった。
28:Vanguard Fight / サイキックラバー
⇒曲知らない。
29:侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
⇒もうそろそろいいんじゃないかな?
30:特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC
⇒特撮系はあまり知らない。。。
31:AURORA / 藍井エイル
⇒曲知らない。
32:INNOCENCE / 藍井エイル
⇒フルで聞いたのは初めて
33:rose / 土屋アンナ
⇒NANAのOPとか懐かしくて覚えてない
34:Switch On! / 土屋アンナ
⇒曲知らない。
35:crossing field / LiSA
⇒フルで聞いたの初めて。
36:träumerei / LiSA
⇒一番高まったポイント
37:Crow Song / LiSA
⇒曲ほとんど知らない。
38:偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
⇒聞かずに会場を出た。
39:DARK SHAME / GRANRODEO
40:Can Do / GRANRODEO
41:Go For It! / GRANRODEO
EN:The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト


あいうらぶのカニとLiSAのträumereiを聞きたいって理由で参加したからなぁw
こんなに疲れなかったアニサマは初めてです←

残暑見舞い



どもども、燕舞です。
今年の夏は異常な暑さですね。
どこかでは史上最高記録更新とか・・・
水分を十分にとって体調不良には注意してくださいね。

こらぼ~

どもども、ザウスです。

先週末から今週にかけて暑い、いや熱い3日間を過ごされた方々、お疲れ様でした。
手に入れたいものは、手に入りましたか?
ちなみに僕は、会場に行ってすらいません(ぁ

そんな日曜の夜に、渋谷経由で池袋に行ってまいりました。
池袋では、ちょいと飲んでましたけど、ミクさんが迎えてくれましたよ。
20130811_1.jpg
日曜日と言うこともあって、渋谷混んでましたけど、飲み屋の方は空いていて、ビールが1杯100円とか結構嬉しかったですね。

さて、そんな渋谷で飲んだ後、池袋へ。
まさかね、予約が0時から2時間しか取れないとは思わなかったので、とっても中途半端になりましたけど、行ってきましたよ、この田村ゆかり×JOYSOUND直営店コラボキャンペーン
20130811_3.jpg

もうなんか、4人で行って部屋に入る前からバカ騒ぎしてましたw
中に入ってからも、この4人組なかなか凄かったですよw
てことで、写真で振り返る、いつもの感じで。
20130811_4.jpg

20130811_6.jpg

20130811_7.jpg
“ゆかり王国セット”も、注文しました。
ゆかりんごジュースは結構おいしかったんですが、めろーん明太子パスタががが……
なんというか、流石にメロンは無理があると思いますよ?(ぁ

20130811_2.jpg

20130811_5.jpg

とまあこんな感じで、楽しく過ごさせてもらいました。
0~2時と、結構厳しい時間でしたけどねw;
終電ないし、コミケと被って漫喫とかも一杯で、夜の池袋を4人で彷徨ってましたw;
IWGPみたいな世界じゃなくてよかったね(古
 ↑
プロレスじゃないからね!(何?

では、どもども、でした。

C84 1日目

どもども、半人前です。

コミックマーケット84の1日目に参加された方々、お疲れ様です。

今年は恐ろしいほど暑かったですね。
気付いたらソルティライチを3リットル飲み干してましたよw

そういえば、今回は企業への誘導線が大きく変更されてましたね。(初日だけみたいですが)
始発電車で現地に向って、開場してから企業ブースに入るまで約1時間かかりました。
企業側は準備会の誘導線変更があったおかげで混雑が少なくなったと言っているみたいですが、正直失敗だった気がします。
一般で入る参加者全員がブースに入るまでの間、チケット入場組が得をする形になってしまってるので。
まぁ企業からしてみたら、商品が売れればそれでいいのかもしれませんがね。

何が言いたいかというと



「何の成果も得られませんでしたぁぁ!!」



始発で行っておきながら、入場する頃には購入予定だったものが完売してましたよ。
しかも2日目以降の販売はないとのこと。

チケット入場組と徹夜組で枯らされたんでしょうね。
徹夜組は真面目に駆逐するべき。

明日はニャル子さんイベントに這い寄ってきます。

でわでわ。

夏の祭典

どもども、半人前です。

わがままなお客様のせいで毎日が残業日です。
打ち合わせの度に要件追加&変更しまくるのやめてください。
もう要件定義は済んでるんですよ!
開発フェーズの中盤まで来てるのに要件変わるとか頭おかしい。

そんな感じの毎日を過ごしながら、いよいよC84初日です。
始発で旅立ってきます。

探さないでください。

はますた

どもども、ザウスです。

昨日(8/7)に、久方ぶりに横浜スタジアムに行ってきました。
野球見るなんて、何年振りだろうね。
ちなみに連敗中と言うのもあるけど、僕が見に行くと大抵横浜は負けます(ぁ
見に行った日も負け、今日も負け、8連敗ですね……

てなわけで、写真だけ貼り付けて行きましょうかね。
20130808_2.jpg

20130808_5.jpg

20130808_4.jpg
入り口付近が、ビアガーデン風になっててビックリしました。

20130808_7.jpg
内野B指定でしたけど、結構見やすい席でした。
この時は4-0で買ってたんだけどね……最終的にダブルスコアで負けるとは……
てか、7試合で60失点とか……違う試合結果にしか見えないな……
ラグビーだと、結構優秀なDFラインなんだけど、野球じゃなぁ……

さてと、サブはこれくらいにしてと(マテ
日曜日が仕事だったんですが、昼をスーパーで買いに行った時に見つけて、思わず「え?」と思ってしまったものが、あったんですよね。
これを理解出来たら、凄いと思う……(何
20130808_1.jpg
どう見ても、10%引きじゃない件について……

では、どもども、でした。
プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
