スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い昼間は

どもども、ザウスです

朝晩は少し冷えますが、日中は暑く夏間近と言った感じですね。
と言う訳で、昨日の昼間ビアガーデンに行ってきました。
いや、だってほら、暑かったじゃないですか……

行ったのは、横浜そごうの屋上のビアガーデンです。
2013526-1.jpg

まあ海の見えるなんて銘打ってますが、屋上の周囲に作られた壁が高く、はめ込みの窓の間からしか海が見えないと言う、悲しい仕様でしたよ。
代わりにビルは良く見えましたw;
隣のスカイビルとかですね(ぁ
2013526-2.jpg

最初の写真のチケットと、ジョッキを交換したら、後は食べ放題飲み放題なので、自由にやって行く感じでした。
2013526-3.jpg

2013526-4.jpg

ビールもサーバーから自分で注ぎますけど、台に置けばあとはボタン一つで自動でやってくれるので、楽なものです。
黒ビールもあったりして、中々いい感じでしたよ。
2013526-6.jpg

他にも、サワー系やら焼酎系まで、結構いろいろ取り揃えてあったんですが、やっぱりこう言ったところではビールじゃないかなと。
まあ基本ビールしか飲まないんですけどねw;
他のに余り手を出さないから、美味しいかどうかの判別もつかないや……
しかしやっぱり昼から飲むのは、太陽の下で気持ち良かったですよ。
まあ酔っていて、気持ち良かったのかもしれませんけどねw

今回の写真は、f-03d girl'sスマホこと、ガチピンクで撮ったんですけど、中々良く撮れてる感じなので、カメラ周りは特に不満なさそうですね。
頑張って働いてもらいましょう。

とまあこんな風に遊びふけってるわけですが、今後の活動はどうなることやら。
ホント次に参加するイベントが決まらないと言うか、見つからないと言うか……
まあ、ノンビリやって行きましょうかね。
みんな働いてて、そこまで無理できませんし。

では、どもども、でした。
スポンサーサイト

ぐぬぬ…

どもども、半人前です。

久々の更新です。一応生きてます。

今日も見事に体調不良です。
最近の気温の変化に身体がついていかず、完全に風邪を引いてしまったらしい。
仕事も忙しくて休みなんて取れないし、治る気がしない。。。orz

次回参加のイベントとかまったく決めれてないし、ホントどうしましょう状態。
九州遠征とかも視野に入れるか・・・

ぜいとじばいせき

どもども、ザウスです。

昨日19日の日曜日が仕事だったので、今日は仕事休みです。
と言うことで、今月の上旬に「良いから払え!」と来た軽自動車税を、納めに行ってきましたよ。
ついでに今月に切れてた、自賠責保険も更新することに……お金ないんだけどな……
更に言ってしまうと、この1年まともに乗ってないんだけどな……

行っても仕方ないし、もしかしたら乗るかもしれないので、一応ね。
つか、自賠責保険が切れてることに、ビックリでした。
危うく、切れたまま乗るところでしたよw;

更新と納税自体は、ローソンのロッピーでちょろちょろっと操作して完了。
自賠責を3年にしたので、2万円以上かかってしまいました、痛いわー
まあこれでしばらくは、乗っただけで捕まるってことは無いですね、うん。

更にどうでも良いんですが、午前中にこれらのことをやってたんですが、午後テレビを見てたら、ローソンでロッピーの操作を行うと、牛乳半額に出来たらしい……知ってたら買ってきたんだけどなぁ……

まあそんな休日でしたよっとね。

では、どもども、でした。

でんぱ~

どもども、ザウスです。

さてはてみなさん、僕の雑記の中でこんな記事があったの覚えてる人いますか?
うちの地域は、横浜南部の“tokyo MX”が入らない、魔の地域です……

とまあそんなことで一度諦めてたんですが、スカイツリーに移行するとそもそもテレビの移り自体が安定しないと言う、困った魔の地域だったりします(マテ
ということで、移りをよくするためにアンテナ線の工事をしました(主にうちの親が

んで今回、交換したのがこれ。
ソリッドケーブル 壁面用 テレビ端子 電流通過型 端末タイプ 地デジ BS CS 対応 #6311ソリッドケーブル 壁面用 テレビ端子 電流通過型 端末タイプ 地デジ BS CS 対応 #6311
()
ソリッドケーブル

商品詳細を見る

そう、家の壁に埋まってる、アンテナ線のコンセントですね。
うん、僕はじめてこれが交換できるって知ったよ……

交換の結果は、スカイツリーでも問題なく見れました。
おまけに“tokyo MX”も入るようになったよ。
やったねタエちゃん(マテ
※ただしtorne使用時に限る

これで来季は番組の幅が広がりそうです。

では、どもども、でした。

日曜がぁ・・・

どもども、ザウスです。

さてそんなわけで日曜ですが、会社絡みで政治家先生のお話を聞きに行くことに……
会場に向かうまで、知り合いと延々と面倒だの、何だの言って出た結論は、
「帰っていいなら票入れる、ダメなら入れない!」
という、超腐った考え……でも本音よ?

何が悲しゅうて、1時間半も下らん話を聞かなきゃならのいのやら……
とは言っても、その間やってたことと言えば、渡された資料のダメ出しを、延々とやってましたけどね(ぁ
その資料も、会場のイスの上に堂々そっと置いてくる始末(ぁ
やる気を感じないのは当たり前です、無いんだから……

そんな感じの1日でした……カナシス……

では、どもども、でした。

お疲れ様でした

どもども、ザウスです。

都産祭内の「仮想現実3」に参加された方々、どうもお疲れ様でした。
今回は新刊が無かったので、というか新刊があってもまったりしてるうちのサークルも、一応参加してましたよ?(ぇ
前通った方、覗いてくれた方、買ってくれた方、どうもありがとうございました。

とまあ、定型文はこれで問題なかろう(ぇ

イベントの後に、移動して横浜のソフマップで、中古の携帯を買いました。
そう、買ったんです……買ったのは良いんですが……その後ドコモショップのお姉さん(DS姉)に、辱められました……
僕が以前使ってた携帯のSIMはmicroSIMで、中古の携帯はnanoSIMだったんですよ。
(ドコモは通常SIMをmicroSIM、microSIMをnanoSIMと呼ぶそうです)
それで、買った後にドコモショップに行き、手続している中での会話が問題だった……
DS姉「変更したい理由ってなんですか?」
thawss「新しいの買ったら、SIMサイズが違ったので変えに来たんですよ」
DS姉「そうですか、iPhoneとかですか?」
thawss「いえ、折り畳みの携帯ですけど?」
DS姉「そうですか……見せてもらっても良いですか?」
thawss「……え?」
その時僕はきっと、ゴクリと1人唾を飲んでいたことでしょう……
そしておもむろに、ソフマップの袋から携帯を取り出しました。取り出したる携帯は、こいつですよ……

f-06d.jpg
これをDS姉に渡したところ、「これなら平気ですね」と言われて、そっと横に置かれた事を僕は決して忘れることが出来ないだろう……

ちなみに、この「F-06D girl's」は名前からわかる通り、以前買った「F-03D girl's」とは姉妹機ですね。
携帯版と、スマホ版がここに揃った感じです。
並べるとこんな感じ。

F-03D_F06D.jpg
@半人前提供(マテ

中々壮観(?)ですね。
まあ、こんな感じの、今の携帯事情です、はい。

とまあそんな訳で、5月5日に八王子にあるオリンパスホール八王子で行われた、「自らを演出する乙女の会presents Girlish Party」に行ってきました。
流れ?そんなのは知らないなぁ(マテヤ
ちなみに自分、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」を見てない……
更に言うと、DVD&BDのマラソンにも参加してない……
友達がチケットが余ったので、参加することと相成りました。
まあ知らなくても楽しめましたよ(ぉ
総括すると、「愛衣ちゃん、大勝利!」ですね(何

では、どもども、でした。


プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。