

「ぷちけっと」お疲れ様でした

どもども、ザウスです。

ぷちけっと」及び「Savage Parhelia 粗暴な幻日」に参加された方、お疲れ様でしす。
今回も無事、終えることが出来ました。

今回は新刊として、「オベイロンじゃなイカ?」を持っていきました。
お持ち帰りされた方が居て嬉しかったです、ありがとうございます。
そしてお礼を言うと共に、あとがきでも書きましたが……どうもすみませんでした……

読んでない方にはさっぱりなことですが、3つ目の「烏賊」に関しまして方々に、心の底から謝りたいと思います。
どうもすみませんでした……

さてと謝罪はここまでとして、次のイベントに申し込みはしてありますので、受かれば半人前さんの方から連絡がありますので、僕もその報告のブログ更新を待っていたいと思います(ぉ

それでは、今日参加された方はお疲れ様でした&スペースに来てくれた方はありがとうございました。
では、どもども、でした。

「SavageParhelia」の新刊

どもども、ザウスです。

いよいよ今週末の3月31日日曜日に「Savage Parhelia 粗暴な幻日」が、大田区産業プラザPiO で開催されます。
配置は「幻日06」です。配置は配置図を参照してください。

てなわけで、いつも通り……とはいっても2回目……新刊情報でも書こうかなと。
今回の、表紙とタイトルはこれです。
みんな~、これが目印ですよ~

表紙3
「オベイロンじゃなイカ?」

はい、オベイロンさんんです。
ぶっちゃけ、まさかの大抜擢ですね(ぁ

内容の構成は、前回と同じく文章とイラストの、ライトノベル風の構成をしています。
今回文章は、なんと短編3部構成になってます。とは言っても、短編なので、全部バラバラの話になってますがねw;
1つ目をメンバーのウロPが担当し、残り2つをいつも通りthawssが担当してました。
イラストは、前回に引き続き燕舞が担当しています。

さてお気づきでしょうか、今回は今までと違って、タイトルが結構普通です!(そうか?
僕だって、勉強したんです!(本当に?
ちなみに、個人的なタイトルの対抗馬は、“社畜の匂いは、烏賊の香”でしたけどね……
だってこのタイトル、今回の本の内容全部あらわしてるんだもん……(ぇ ← ダマレ

ということで、遅くなりましたが、今回の3部の内容を端的に表すと、
1.社畜 (担当:ウロP)
2.匂い (担当:thawss)
3.おまけ (担当:thawss)
です。
端的というか、確かこれ各話のタイトルだった気もしますけどね……(ぉぃ

なにはともあれ、「Savage Parhelia 粗暴な幻日」及び「ぷちけっと」に参加される方は、よろしくお願いします。
今回は、僕も行く予定です。

では、どもども、でした。

DTI → IIJmio

どもども、ザウスです。

実はこれ2度目の書き込みです、一度書いたの間違えて消しちゃった(テヘ
……虚しい……虚し過ぎる……
最初にどうでも良いこと書いたのに、何を書いたのかさっぱり思い出せない……きっと年のせいだ(ぇ
こんなこと書いてるから飲んでる時に、「ブログがお前(thawss)の雑記になってる」なんて言われるんですよね。
でも、そんなの関係ねぇ!(ぁ
おっと古すぎて、ナウでヤングな皆さんには、伝わらないか? ← さらに古い

さて、実を言うと僕の携帯はスマホではなく、所謂ガラケーなんですよね。
まあデータsimを刺した、なんちゃってスマホは持っているんですけど、メインはガラケーです。
んでまあ、そのデータsimの契約を、最近DTIからIIJmioに変えたんですよ。
DTIは安くていいけど、如何せん速度が遅すぎて……
公称100Kbpsは良いとしても、実測50Kbpsを下回る日が続くんじゃ、流石にねぇ……

そんなわけで、評判の比較的良かったIIJmioに変えたんですけど、なんか速いっすねw
公称128Kbpsで、DTIとそんなに変わらないのに、実測180Kbps出るとかね。
何かの間違いだと思ってもう一度測ってみたら、200Kbps超えたしww
これなら、倍の値払っても良いかなと思えますね。

さて、そんな僕ですが、ガラケーとなんちゃってスマホは、この2台使ってますよ。
p_main01.jpg
メインのガラケーは、これですね。
かなり古い機種ですが、メールと電話なら困りませんね。
ちなみに、燕舞から譲ってもらいました(ぁ

んで、なんちゃってスマホは、これです。
f-03d_popteen-top.jpg
ネットでは散々叩かれてる機種ですが、データsimで運用する限りではそこまで苦はありませんね。
まあその内rootを取ってみたい気もしますが、今のところはこのまま行こうかなと思ってます。
え?なんでこの機種かですって?
いやだって、安かったんだもん……

まあそんな感じで、これからも行ってみましょう。
近いうちに、3月31日に行われる「Savage Parhelia 粗暴な幻日」に出す、新刊情報でも上げましょうかね……近いうちと言っても、もう一週間無いですけどね……

では、どもども、でした。

すのーすくーと

どもども、ザウスです。

3月17日の「スーパーヒロインタイム2013春」に参加された皆さん、お疲れ様でした。
サチの「ぷり~ず 援助 me!」」お持ち帰りしてくれた方、手に持ってくれた方、スペースを除いてくれた方、どうもありがとうございました。このサークルの存在を今知った方は、今後寄ってもらえると嬉しいですので、そう思われるように頑張って行きたいと思います。

さて、ここまで話しておいてなんですが、実は自分は当日会場に居ませんでした(ぇ
参加することが決まる前に、別個に旅行に行くことが決まっていたので、今回は残念ながら不参加でした。
それで旅行なんですが、群馬県の「鹿沢スノーエリア」というゲレンデに行ってました。
ゲレンデと言うぐらいなので滑走しに行ったわけですが、スキーはやったことありません(ぉ
ということでスノーボード……も、そんなにできません(ぇ
たいとるにもあるように、こいつをやりに行きました。

2013216-1.jpg
はい、スノースクートと言う道具ですね。
まあ、キックボードの雪上版みたいなものです。
言うまでも無く、かなりマイナーです
個人的には、ボードよりも簡単ですね、そこそこ滑ると速度も出て楽しいですし。
まあスノボのをやる友人に言わせれば、「跳ねたり、廻ったりできない」と言われましたが、そもそもスノボもそんなに滑れない上、年に1,2回しか行かないんだから、滑れればそれで良い感じですしね。

2013216-2.jpg

2013216-3.jpg
ゲレンデはこんな感じでした。
元々、小さいゲレンデと言うのもありましたが、3月に入って比較的暖かい日が続いたためか、人がほとんどいなくて滑りやすかったですね。
人が居なくて滑りやすかったですけど、雪自体は雪と言うよりも、氷になっててかなりきつかったですけど、楽しめましたよ。
5人で行って、最終的にスノーボード2人、スノースクート2人、謎の乗り物スノーポッカール1人と言う、謎の集団になってましたけどね……

さて、まあこれだけだと、普通のゲレンデ話になってしまいますので、最後にオチを。

2013216-4.jpg
軽井沢の一角にあった看板。

では、どもども、でした。

スパヒロお疲れ様でした

どもども。半人前です。

遅くなりましたが、スーパーヒロインタイム2013春に参加された方々、本当にお疲れ様でした。

前日にほちゃのライブに行ってたので疲れで終始眠かったです。
ほちゃ可愛いよほちゃ(*´Д`)

おっと、ライブの話じゃなかったですねw

私は今回も本当に売り子しかしてません。
そろそろメンバーに「働けっ!」と言われかねないです^^;

次回は3月31日の「Savage Parhelia 粗暴な幻日」に参加します。
ここでも私はまた売り子参加なわけですが(ぁ
今回同様、ラノベ風コピー本を頒布予定です。
あくまでも予定だからね!←

ダイシーカフェ2について

どもども、ザウスです。

さて3月17日の日曜日は、「スーパーヒロインタイム2013春」内のオンリーイベント、「ダイシーカフェ2」に参加させていただきます。
配置は“DC24”となっています。
今回は、参加するにあたって新刊が間に合ったので、その紹介をば……おお、真面目っぽい(ぇ

さて、前回かなり難航したタイトル付ですが、今回も難航いたしました。
ですが、やっぱり一回付けたおかげで、大分サックリと&前回よりは一般的なタイトルになったと思います。
てことで、タイトルと表紙はこちらです。

サチ_表紙

サチの「ぷり~ず 援助 me!」

これが、今回の新刊とタイトルでs、痛い!なんか汚い物を見る様な視線が、飛んできた気がしますけど、気のせいですか?!
気のせいなら大丈夫です。

内容は全体を小説として、イラストを差し込んだものになってますので、内容のベースは文字です。
文章は前回に引き続きthawssが、イラストは前回の天さんから変わりまして燕舞が担当してます。
表紙を見てわかる通り、今回の内容はゲームの中ではなく、月夜の黒猫団のメンバー5人による学校での絡み合いです。
なお今回も、前回参加した「アインクラッド 第二層」にて配布した、“こちら”も持って行く予定です。

最後にですが、前回の“触らないで!~アスナさんにお仕置きだべぇ~”同様に、今回の“サチの「ぷり~ず 援助 me!」”も、全年齢版ですからね!
勘違いしないでよね!(何?

という訳で、なんとか今回の配布物は間に合いました。
次回の「Savage Parhelia 粗暴な幻日」 も、間に合うと良いな……
それでは、みなさんよい週末を、お送り下さい。

では、ザウスでした。

劇場版とある魔術のスフィンクス

どもども、半人前です。

劇場版とある魔術の禁書目録を見てきました。
普段はあまり映画とか見に行かないのですが、
1期、2期、超電磁砲と一通り見てるので、一応見ておこうかと思って。

内容は相変わらずの上条さん説教物語でしたw
それ以外の感想が出てこない。困った←

佐天さんの登場シーンで確認したい点があるので、もう一度見に行こうかなと思ってたり。
内容も普通に面白かったし、あと一回くらいならきっと見れる。
そう信じてるw
(いつもは二回目とかは寝ちゃう人)

初音ミク -Project DIVA- F


初音ミク -Project DIVA- F初音ミク -Project DIVA- F
(2013/03/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


どうも、腐りかけて早すぎた疑惑の燕舞です。

Project Diva Fの発売日だったので、会社を出たのが遅かったけれどダッシュで横浜ヨドバシに駆け込んで購入。
ちょっと店員とのゴタゴタはツイッターで話したけど、記憶の中からデリート済みです。

さて、vita版から6曲ほど追加されているようで、まさか!?と思われる曲まで入っていますね。
ちょっと既存曲をやってみましたが、フリック部分がスティックを倒す動作に変わっていて、時々スティックを倒しているはずが不発でミスになってしまうことも。
元々vitaの画像が良いので、PSPからドリーミーシアターをやったときほど感動が感じられないのが悲しい。
でも、ディスプレイの大画面で見る迫力は全然違いますね。

ただ一つ、どうしても残念な点は、
なぜにExtraメンバが居ないのだー!
ネルさんデテコナイ・・・orz

今後のアップデートに期待するしか!

TOKYO MX

どもども、ザウスです。

さて、実は我が家は……芸人ではないですよ?(何?……TOKYO MXが入りません。
その話を、「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」(当日内容はこちら)の物販で並んで居る時に、近くで並んでる人たちに話したら、「地域を東京にすれば入るよ」と言われたので、レッツトライ。

部屋のTV シャープのAQUOSだと、チャンネルスキャンで引っかからず。
PS3のtorneだと、シャンネルスキャンでヒット。

お、これで来季からは、夢が広がるんじゃね?と思いながら、視聴すると……画像が飛びますw
音は何とか来てるけど、画像はコマ送りと言うのが可愛く思えるほど、飛びますw

てことで、やっぱり我が家はTOKYO MXが受信できない!でファイナルアンサーです……

……見たかったな……(ぁ

では、どもども、でした。
プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
