

ゆかりちゃん祭り

どもども、ザウスです。

さて、完全に自分の日記用にこのブログを(以下略

昨日2月27日は、田村ゆかりさんじゅうななさいの誕生日で、「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」に参加してきました、
中々充実したイベントで、楽しかったですよ。
一応セットリストを、コピペ(ぁ

M01 めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
M02 mon cheri
M03 W:Wonder tale
M04 恋せよ女の子(10位)
M05 Cherry Kiss(9位)
M06 おしえてA to Z(8位)
M07 LOVE ME NOW!(7位)
M08 童話迷宮(6位)
M09 ねぇ恋しちゃったかな(アコースティック)
M10 恋歌姫(アコースティック)
M11 恋は波のように(アコースティック)
M12 恋のアゲハ(アコースティック)
M13 †メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†(5位)
M14 パーティーは終わらない(4位)
M15 fancy baby doll(3位)
サプライズ<Happy birthday to you>
M16 You&Me(2位)
M17 Endless Story(1位) (間奏抜けのタイミングで、サプライズ<サイリウム>)

てな、感じですね。
とまあこんな感じで、順を追って行きましょうか。

順を追うと物販からなわけですが、前日に近くに泊まった友人に、「明日は物販に何時頃行く?」と26日夜に聞いたところ、「始発前から並ぶよ」とのこと……ぇ?
自分は、パシフィコの結構近い所に住んでるので、宿を取らずに家から向かうつもりでした。電車を使って桜木町経由で行くと、家から30分くらいですね。その為始発で行こうかなと思っていたところに、このお知らせ。
更に、仕方ないのでバイクで行こうかなと思ったら、雨予報……
だが大丈夫だ、僕には親からもらったこの2本の足g(ry

ということで、雨の中1時間弱かけて歩いてパシフィコに向かうことに。
始発が桜木町に着くのは4時30分過ぎ、1時間かかるということで、逆算して3時30分出発……3時30分出発……大事なことなので、2度言いましt(ry

そんなこんなで、なんとか4時20分ごろにパシフィコ到着。宿泊組の2人は、当然既に着いていました(泣
列形成をどこでするのかさっぱりわからずウロウロしていると、「恐らく、以前同様に裏手の海側」と言う話を近くの王国民さんに聞いたので、10数人で待っていると、スタッフが5時頃に現れました。
やはり海側が待ち列形成場所で正しく、「ここを先頭にお願いします」と言われ並び始めた結果、なんと物販の先頭になりましたw(マテ
ええ、物販の先頭に並んで居たのは、僕とその友人2人ですw

そら、物販の用意もこれからですよねw;
20130227_1.jpg

いつものあれも、バラバラです
20130227-2.jpg

しかし5時に並び始めても、物販の開始は11時、たっぷり6時間は待ち時間です……コミケの徹夜組よりはマシかな……
6時過ぎまではホントつらかったですね。雨は降ってるし、風は吹き荒れ、地面に座ると冷たい……ずっと立ってましたよw;
でも、徐々に並ぶ人が増えて行き、人垣ができると大分風が和らぎましたw
途中でこれも外に来ましたよ。
20130227-3.jpg

そして遅れること15分、11時15分にやっと物販が始まりました。
遅れた理由は……箱詰め現場作業はいかがなものかと(何?
まあ自分はそんなに買う物は無かったので、結果論から言うと開演までも平気でした(泣

ちなみに先頭で入ると、まだ綺麗に商品が並んでる状況の、こんな感じのが見れます。
ちょっと新鮮でしたw
20130227_4.jpg

それといつものあれは、使い方が大分違ってこんな感じになってましたね。
20130227-5.jpg

さて物販は、始まれば当然先頭なので、さっさと終わりお昼ご飯を食べに行くことに。
僕らのライブの昼飯は、食べ物こそ違えど、飲み物は同じです(ぇ
20130227_9.jpg

20130227_10.jpg

ノドを潤し、腹を満たしたところで、友人2人と分かれ1度帰路へ。
帰って寝ましたw
宿泊の2人組も寝ましたw
流石に寝かせてください、そういう意味では昼飯の時のは良い寝酒でしたよw

そして時間は進み、17時に再度桜木町に降り立ちました。
荷物や、余計な服なんかを宿泊組の部屋に置かせてもらい、パシフィコへ。
今回は本人確認があるということで、ある程度入場に時間がかかると事前に予想はしていましたが、大幅に遅れに遅れ、開演は予定の18時をスルッと廻り、18時30分になりました。
遠征組の皆さんががが……

開演までちょいと時間があったので、リアルゴールドとタフマンで準備を……(ぁ
あと、こんなん有ったので撮ってきました。
20130227-7.jpg

20130227-6.jpg
花屋さんの、努力と底力を垣間見ました。

そして開演、ここからは箇条書き。
・「めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~」と「mon cheri」が続いたのに、†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†が来ない時点で、空気読め
・ランクイン曲は、全部衣装替え
・恋とアコースティックで、「恋歌姫」を言い当てた人は凄い
・「パーティーは終わらない」と「You&me」のラップ部分の、客の安定感
・「サプライズ<Happy birthday to you>」と「Endless Storyの間奏抜けのタイミングで、サプライズ<サイリウム>」の完成度の高さ
・イチゴをもらってた女の子の、周りの羨望と嫉妬
・くすんだ&くすんでないネコの、まさかのリストラ
・ひまわりはともかく、ハートの異常なキモさ
・鷲崎さんの、必死の水増しトーク
・てか鷲崎さん、ウナギの続きを(マテ
まあこんな感じですかね。
他にも多々ありますけど、きっとこんな感じで良いはず。
いつもなら、姫のMCとかもあるかもしれませんが、今回はそんなになかったですね。
着替えで忙しそうでした。

個人的には、1位が「Endless Story」ってことが驚きでしたけど、順当かなとも思いますね。
「恋せよ女の子」と「童話迷宮」が比較的古いですが、他8曲は新しい物が多いですからね。「fancy baby doll」も古いっちゃ古いですけど、こっちは「everlasting gift」に入ってるので、そうでもないですし。
なのは系の曲が1曲も無いですけど、これはどう考えても票が割れたとしか……
そう考えると「Endless Story」は、無難な着地点かもしれません。
もっとも、「You&me」が仮に1位だとしても、「間奏抜けのタイミングで、サプライズ<サイリウム>」の企画はかなり厳しいでしょうけどねw;
「You&me」の最中は忙し過ぎるから、この辺は操作された気がしないでもないですけど、まあ気にするだけ野暮でしょう。
純粋に楽しみ、祝いましょう。
とまあこんな感じで、ほぼほぼ物販の話になってしまいましたけど、楽しく最高の1日でしたよ。

さて、ここまで書いていおいてなんですが、良くここで僕の日記を読んでくれている方は気づいたことがあるかもしれません。
2月22日 母校へ
2月23日 メンバーと打ち合わせ
2月25日-26日 湯河原旅行
2月27日 17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!
……遊び過ぎじゃね?(ぁ
実は僕学生なんで……と言う訳じゃありません。
何を隠そう、仕事してない!……と言う訳でもありません……まあこの間は働いてないですけどw;
22日~28日までは、有給を豪勢に使って休んでました。明日からはまたお仕事で、痛い、石投げないで……
と言う訳で、ほぼ何も考えないで遊んでました……

最後に……
20130227_8.jpg
メロプリさん……ガチャのテープ被り過ぎじゃね……
鏡が少し欲しかったな……
この間みたいに、半人前さんにおすそ分けかな(ぉ

では、どもども、でした。

湯河原

どもども、ザウスです。

さて、完全に自分の日記用にこのブログを使ってますが、どこからも文句来ないから別に気にしない(ぁ

といううわけで、あと半月後に迫った「スーパーヒロインタイム 2013 春」の新刊情報は置いといて、昨日今日でちょいと湯川まで行ってきました。
その状況を見るべきところを間違った感じの写真と共に、お送りしましょう(ぇ

湯河原で気を付けるもの
2013225_5.jpg

2013225_3.jpg

2013225_7.jpg

2013225_6.jpg

結構気を付けるものが居ます。
見つける度に写真撮ってたら、気づいた4枚5種になってましたよw
まあ熊とじゃないだけマシなんですかね?

湯桶
2013225_4.jpg
写真で伝わりづらいかもしれませんが、かなり大きいですw
大体2mくらいですかね。自分の身長より大きかったので、これくらいだと思います。
何が凄いって、この大きさの湯桶が、足湯広場にあるっていうね……

そして、この旅行で一番の笑いを誘ったのがこれ。
正面
2013225_1.jpg
側面
2013225_2.jpg
え~、首大仏です。本当に、肩口から上しかありませんねw;
こんな変わった大仏なのに、この大仏のある「福泉寺」には自分達しかいませんでしたw;
もうちょっと、賑わってても良い気もしますが、平日だしこんなもんなんですかね?

と、中々に楽しい、湯河原旅行でした(ぇ-
本当は、「梅の宴」という、梅祭りを見に行ったのですが、如何せん梅が3分咲き(会場速報)で見る物が無い。ぶっちゃけ、1分咲き(体感速報)の間違いじゃないかと突っ込みを入れたくなるほどでした。
その後、「福泉寺」近くにある「天寿院」によった際、植木の手入れをしていた人たちにその話をしたら、「あ、やっぱりw」と、この辺では当たり前の感じで言われてしまいましたよw;

梅は駄目でしたけど、違うところで楽しめたので、そういうのもやっぱり旅行の醍醐味かもしれませんね。
あ、湯河原の最大の目的の、温泉は堪能できましたよ。
次はどこに行こうかなぁ~っと、そんなところで今回は終わりです。

では、どもども、でした。

久々に

どもども、ザウスです。

気づいたら、3月17日「スーパーヒロインタイム 2013 春」と、同31日の「Savage Parhelia 粗暴な幻日」が通ったそうですね。
申し込み類を、完全に半人前に任せていたので、他人事のように書いてますが……(ヒドス
燕舞が間に合えば、両日とも新刊を持ち込む予定です。
まあ、持ち込む内容は、近いうちに書くことにしましょう。

さて2月22日は、仕事休んで母校に行ってきました。
お世話になった先生が、今年度限りで退職するので、みんなで祝おうとなりました。

昼間は最後の講義と言うことで、思い出話とか半生振り返る感じの授業的な物をやりましたね。
数年ぶりに、教室で1時間以上座って話を聞くなんてことしましたよ。仕事柄そんなにずっと座りっぱなしとかないんで、何とも懐かしい感じに。

夜は、在校生が用意した会場で、立食形式でしたね。
同窓会チックで良かったですよ。
ぶっちゃけ、年に数回はあってるから、そんなに懐かしい気はしなかったですけど(ぁ

しかしまあ、世話になった研究室ががこれでなくなってしまうと言うのも中々寂しい物で、お邪魔した時はしみじみてみてしまいましたね。
年は取って行ってるってことですね……

まあそんな感じの、週末でしたよ。

では、どもども、でした。

ダイシーカフェ2に参加します

どもども、半人前です。

スーパーヒロインタイム2013春内のダイシーカフェ2に参加します。
頒布物はサチ中心のスラノベ風の短編コピー本を予定してます。

いやはや、無事に当選しててよかった(´▽`)

Savage Parheliaに参加しますー

どもども、半人前です。

3月31日に開催される
アクセル・ワールド、ソードアート・オンラインオンリーイベント「Savage Parhelia 粗暴な幻日
に参加が確定しました。

当日の頒布物はラノベ風の短編コピー本を持っていけたらなぁと思ってます。
スパヒロにも申し込んでるのですが、こちらはまだサークルリストが公開されてないのでまだわからないです。

さてさて、3月はどんな月になるんですかねぇ。

プリンタ

どうも、仕事とイラストでテンパっている燕舞です。

今度コピー本を作ると言うことで、イラスト担当となったのですが、
ここに来てまかさのプリンタ故障。
場所をとらないコンパクトタイプを使っていたんですが、給紙で紙をクシャッと巻き込んだりしていたと思ったら、ついにヘッドが動かなくなる始末。

紙に出力前提で絵を描いたことが無い上に、トーンを初めて使っていたりして、
つど出力イメージを確認したい最中なのに(泣
これを機に新しくプリンタを買おうかと思い、密林さんやら価格.comを見たりしています。

最近は本体が安くなりましたねー
代わりにインク代が高くなっていますが^^;
とりあえずはプリンタを探しつつコピー本のイラストを描いていきます!

あとがき

どもども、ザウスです。

2月11日にアインクラッド第二層に参加された方々、どうもお疲れ様でした。
また見に来てくれた方、手に取ってくれた方、どうもありがとうございました。
初めてイベントに参加する上に、作るのも初めてと、最後の方は色々厳しいものがありましたが、なんとか完成することが出来てホント良かったです。

さて今回後書き的なものを何も入れなかったんで、ここらで書いときましょうかね。
まあ誰も期待してないでしょうが一応ってことで。

作るきっかけとなったのは、遡ること1年ほど前にボロス奪還委員会のメンバー以外と、「ゲームを作ろう」という話が持ち上がったのがきっかけでしたね。
その話自体は、半年後には消滅すると言う良くある話になったんですが、居酒屋でこの話をメンバーにしたところ、「じゃあ、うちらで作んべ」と言う話になって、ことここに至りましたよ。
駆け足で5か月ほどで作ったんで、内容はあれですが、完成まで持ってこれたことは、一つの進歩かなと個人的には思ってます。

その反面、もちろん反省点多々ありますね。
知識や経験と言った面は、担当したシナリオは勿論、各担当がそれぞれ潰していくことになると思います。
それを踏まえて、次回はゲームではなくコピー本になりましたしね。

また参加して直に感じたことは、タイトルって大事ですね。
内容に関係なくも無い気がするタイトルにしたんですが、「SAO」にこだわってつけたタイトルは、失敗でしたね。
全年齢版にもかかわらず、女性はもとより、男性にも手に取ってもらえないという、悲しい事実に直面してしまいました……
次回からは、タイトルは捻らずつけた方が良いかなと思うんで、ここはメンバーと要相談ですね。

とまあ、こんな感じでしょうかね。
あとがきというか、個人的なメモ書きとか反省文といった感じが強いですが、まあこれが僕ってことでお願いします。

では、どもども、でした。

おつかれさまでしたー

どもども、半人前です。

アインクラッド第二層に参加された方々
本当にお疲れ様でした。

はじめてのゲーム()作成。
はじめてのサークル活動。

いろいろと課題が残りましたが、楽しく過ごせたと思います。
次回はうまくいけばスパヒロになります。
しばらくはコピー本の頒布になるかと思います。

メンバーの皆ががんばってる間に私は吉里吉里のお勉強をがんばります。

明日ですね

20130210.jpg
どうも、吉里吉里さんとコーディングという名の対話を行っていた燕舞です。

「アインクラッド 第二層」もついに明日ですね。
ノベルゲームを作成する事以前に、吉里吉里の仕様を覚える事から始まった頃が懐かしいです。
未だに分厚いマニュアルが手放せないですよ。

さてさて、当日の天気も晴れ予報だし、良い一日になると良いですね!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

どうも。売り子役の半人前です。

アインクラッド第二層の当日まであと数日ですねー。

そんなわけで再度告知を。

2013年02月11日開催の「アインクラッド 第二層」に参加します。
サークルスペースは3です。

当日の頒布物は以下。
・Windows用短編ノベルズ『触らないで!~アスナさんにお仕置きだべぇ~』(無料頒布)
・上記ノベルズで使用したサウンドのサントラCD(委託:無料頒布)

決してゲームとは言えないWindows用短編ノベルズは一応無事に出来上がりました。
今後の大量の課題と共にね(遠い目

知識もスキルもないのにノリと勢いだけで動いてた結果がこれだよ!
ホント、いろいろ勉強しなきゃダメですね(´・ω・`)

いろいろと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、当日はスペースでお待ちしております。

遊びにきてね!

ダブルで、ワンダーなシッポ

どもども、ザウスです。

さて、2月5日は田村ゆかりの22thシングルW:Wonder taleの発売日の“前日”でした。
明日は雪が降るらしいから、出来れば今日手に入れるべく、頑張ってきましたよ。
いわゆる、フラゲって奴ですね(ぁ
ちなみに、アルバムやBDなんかは密林さんで買うけど、シングルは値引きがさほどでもないので、店頭で買うのが最近の僕のスタイルですね。

今日は仕事が21時までで、店の閉店が22時なので、移動を考えてもぎりぎり間に合う計算だったので、普段見せない程に真面目にやって、20時50分頃からカウントダウンに移行。
21時を見計らってとっとと退社して、電車に揺られ、歩いて着いたら、21時45分。
うん、意外と余裕があった(ぉ

てことで、今聞きながらこの日記を書いてるわけだけど、やっぱり良いですねぇ。
相変わらずの、歌詞とは裏腹に激しいバックの楽器達とか、最高じゃないですか(ソコ?

と、そんなことを書いているうちに、外ではポツポツ降って来たみたいですね。
雪となるのか、雨のままなのか。
何にしても明日休みだから、家から出ないだろうなぁ……(ぇ
まあ、雪だと残って大変だし、出来れば雨が良いなと思いつつ、この辺で。

……今さらだけど、もう一週間も切ってるのに、イベント情報を全く更新しない緩いサークルは、『ボロス奪還委員会です』
こんなサークルもあっても良いよね?w

では、どもども、でした。

乾燥季節

どうも、冬場は乾燥肌のために保湿クリームが手放せない燕舞です。

気づけば今年も1ヶ月が過ぎ去り、2月突入。
何気にここ数日は異常に暖かい日が続きますが、水曜日あたりからまた冷え込むそうで。
気温が変わりやすい時は風邪を引きやすいので、皆さん気をつけてくださいね。

さて、特にネタも無く書き始めてしまい、どうしよう・・・・
そうそう、最近Clip studio PaintとPainter12のオイルパステルを使い比べてみたのですが、
(Clip studioの方は、redjuiceの方ね)にじみ量の多いClip Studioの方が柔らかい感じになるんですね。
厚すぎない厚塗り(?)になるので、個人的に好みかも。

そう言えば、Painter12の動作の重さとかが、いつの間にか気にならなくなっていた。
何度かのアップグレードで改善されたのかな?(しばらくSAIやClip studio使っていたので)

アナログチックな絵を描くなら圧倒的にPainter。
範囲選択や作業が楽になる統合環境だとClip Studioかな。

さてさて、突然のソフト感想でした。

ぶらうざ

どもども、ザウスです。

昨日は暖かい1日でしたね、部屋の窓を開けて丁度いい、過ごしやすい1日でしたよ。
こう寒くなったり、暖かくなったり気温が乱高下したら、体も地球ももちませんよ(ぁ

とまあそんな昨日を引き続き、今日も冬にしては比較的暖かい中、何故か急に思い立ってブラウザを、「FireFox」から「google chrome」に変えてましたよ(何故?

まあ理由は多々あるかもしれないけど、一番の理由は何となく(ぇ
ついでに、「google chrome」を選んだ理由もなんとなく(ぉぃ
別に「IE」でも良かったんだけど、「FireFox」の前が「IE」だったから、「google chrome」を選んだ感じかな?

それでインスト後、チョイチョイいじってなんとなく使いやすくはなったけど、どうもbookmark関連だけが使いづらい。
あとタブの制御が個人的に気にくわないかな。
この辺は「firefox」の方が良かったかな。

取りあえずしばらく使って見ましょうかね。

さて、今日は節分です。
豆まきはともかく、恵方巻き食べましょうかね。
ちなみに方角は、「南南東」ですよ。
僕はそら見で、「南関東」と見えてしまったことがありましたよ(マテ

では、どもども、でした。

勇者デビュー

どもども、半人前です。

実は今年、初めて勇者デビューしましたw



なんのことかというと





キャラアニの「超・勇者の新春宝箱 2013」(お値段10000円)の購入。

そんな宝箱ですが



IMG_0063.jpg


けっこうデカイw



ではキャラアニの在庫処分宝箱の中身を一気に見ていきましょうかね。
IMG_0064.jpg
IMG_0065.jpg
IMG_0066.jpg
IMG_0067.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0069.jpg
IMG_0070.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0073.jpg
IMG_0074.jpg

うん。なんか一つ一つの紹介するのがめんd(ry


中身を全て確認したとき頭を抱えたよorz




まったく、勇者への道は険しいぜ☆

たぶん来年も買う←
プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
