

さて、冬です真っ只中ですね。

どもども、ザウスです。

さて、前回の半人前の告知通り、2月11日の「アインクラッド 第二層」への参加が決まり、メンバー一同頑張って作業しております。

そんな中、自分は先週末(1/25~27)に、石内丸山へスノーボードに行ったなんて、言えるわけがないじゃないですか(マテ
とまあ行ってきたわけですが、当時の新潟県を含む日本海側にはというと、暴風雪ですね(ぇ
↓つまりこんな感じです。
1月26日スキー場
ええ、視界不良ですw;

1回滑ってくると、帽子が凍る有様でした……
あまりの寒さに耐えかね、途中でお汁粉たべたりしてましたよ。

6時間程は頑張って滑ってましたけど、ナイターなんて無かったんや……いや、行けなかっただけですけどね……
6時間もたてば、朝雪下ろしした車でさえ、こうなりますよ。
車

ナイターは中止して夕飯を食べたらひたすら酒飲みながら、一緒に行った友達がBDプレイヤー持ってきたので、「ゆかりんのBD」を見ながら、「なのドン」をひたすら続けることに。
うむ、傍から見なくても、危ない部屋だ(マテヤ
ちなみに、部屋の外はジャンジャン雪が降ってましたw;

一晩開けて、朝になっても……いや、ちゃんと寝ましたよ?……雪は降り続けて、2日目に予定していたスノーボードはやめて、部屋に引きこもることに(ぁ
まあ何してたって、前日夜の続きですけd(ry

そんなことしてたら、いつの間にか雪がやんで、滑走日和でしたけど結局滑らず帰ってきましたよっと。
1月27日スキー場

まあ、天気以外は良い旅行でしたよ。
宿の人も良い人でしたし。
まあそんな感じで、絶賛作業止まってますが……大丈夫だよ!多分!!

では、どもども、でした。

SAOオンリー「アインクラッド 第二層」

どうも、雑用係の半人前です。

2月11日開催のソードアート・オンラインオンリー
アインクラッド 第二層」のサークルリストが更新されてました。
どうやらちゃんと受付できてたらしいですw

スペースは3番らしい。

絶対にゲームとは言えない短編ノベルゲーム()を頒布予定です。

初のイベント参加に向けてばらばらのスケジュールの中、絶賛作業中のメンバー達。
果たして無事に当日を迎えられるのか!?

メンバー全員、全てが初めての試みのため四苦八苦しながら進めております。
一応、それなりに形になってきてると思うので間に合うと信じてる←

あとサウンドで協力してくれた清水 嶺さん(Unknown - Dimension)のサウンドCDも委託予定です。

もしお時間があるようでしたら遊びに来てくれると喜びます。
スマイル0円で提供させていただきます。

そんな感じで当日までがんばって生きる。

狼たち

ゲームセンターにあったから回収してきたんだけど






ふむ、可愛いじゃないか。

あせびちゃんの表情がいいね!

丸富大学付属高校として全三種でプライズ化されたらしい。





あれ?鏡はいないんですか?

雪は解けかけても、寒い

どもども、です。

thawssですよ~っと。

今週は、雪が降ってからこっち、寒い日が続いてましたけど、今日(18日)はとにかく寒かった……
なんかもう、寒くて若干意識が遠のいたような気がしましたよ(ぇ
自分がどこの人なのか、分からなくなった瞬間でしたね。

さてそんな寒い日ですが、明日はセンター試験の日ですね。
自分にとっては、もう何年も前の話ですが、受けられる方は寒さに向けて頑張ってもらいたいものですね。

こんな他愛のない内容の日記ばかりで良いのかと不安になりながらも、特に書くことないからこんなことばかり書いて行く事になりそうですねw;
そのうち、カテゴリのイベント情報が使われる日が来ると思います……
ウロPのタグとどちらが先に使われるかは、謎ですがねw;

では、どもども、です。

だんだん溶けてきたよ

img_20130116.jpg

どうも、システム担当の燕舞です。
この度はSAOのゲームをつくるぞー!との勢いで久々に吉里吉里をいじっているところです。
自分を含めて一癖も二癖もあるメンバ。
さぁ、どこまで突っ走っていくのでしょう?

追伸
SAO企画なのでシリカさんを描いてみました。
うん、初めて描く人物は難しいです。

続・雪積もってるよ?(ぇ

どもども、です。

え?誰かって?
thawssとかいて、ザウスと読むらしいです(マテ
取りあえず、このボロス奪還委員会の先発らしいですよ?(ぇ
どうなるかわかりませんが、以後よろしくお願いしますね。

しかし、今日の雪は凄かったですね。
朝起きた時は、まだポツポツ雨が降ってただけなのに、10時前くらいから一気に振り始めて、あれよあれよという間に、積もってしまいましたね。
まさに一面銀世界。

まあ今日は仕事休みだからよかったけど、明日はどうなることやら……
なるべく溶けてくれると嬉しいな。
でも、下手に溶けると、アイスバーンになる可能性ががが。

と、まあこんなところで、
挨拶兼ねてこんなもんでしょうかね。
きっと次は、まだ書いてない誰かが書いてくれる……と思う……

では、どもども、でした。

雪、積もってるよ?

どうも、半人前です。

目覚めたら銀世界でした。
なんか異世界に飛ばされた気分ですw

成人の方々は大変ですね。
天気予報を見る限りだと、今日だけ天気悪いみたい。

これはきっと・・・





新成人に対して神がお怒りなのじゃああああああ!!




まぁ特に理由とか根拠とかは無いんですけど。

今夜は雪女と遭遇できる!・・・かもしれない。




あー、元町商店街にタイヤキ持って羽リュック装備してる女の子とかいないかなぁ。

xoom 文鎮~そして復旧へ~

どもども、半人前です。

ちょいと気分転換をかねてAndroidタブレットで遊んでました。

使用していたのはMOTOROLA MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M(以後xoom)という端末。
日本では2011年4月にauから発売されたこの端末は、
2013年の現在でも現役で使っていられるハイスペック端末です。

そんなxoomだが、Android4.1を触ってみたいという好奇心から、
ノリと勢いでUS版のROMに書き換えて使用していました。

ただ、US版では個人的に少し思うところがありました。
それは・・・設定に日本語がないことです(´Д`)
MoreLocale2を使用すればある程度は日本語化できるのですが、
フォントが中華になるのがちょっと許せなかった。

rootを取得してフォント置き換えとかすれば不満は解決されるのですがなんか面倒だなと(ぉぃ

そんなわけでROMをUS版からau版に戻すことにw

au版のROMイメージを取得してfastbootで書き換え作業。
boot、system、recoveryのイメージを書き換えてcache消して再起動。



しばらくして、Android auのロゴ表示。
なんか懐かしいなぁと思いながら見ていたら、なにやら様子がおかしい。



おや?xoomの様子が・・・








Android au

Android au

Android au

Android au

Andro(ry






ははっ、ロゴで無限ループし始めやがったw




今まで何回かROMの書き換えとかしてきたけど、文鎮化したのは初めてだZE☆
私の初めて・・・奪われちゃった///



いやいやいや、そんなふざけてる場合じゃないですよ。
なんだかんだで自宅では大活躍してる端末だから使えなくなるのは困ります。
どうしてこうなったのか・・・私、気になります!

チタン○エルのトイズ発動(違


冷静に手順を再確認。

・・・


・・・


あ、userdataの書き換えしてない。
でもau版のROMイメージには入ってなかったよ?

少しヤケクソ気味にUS版のuserdataイメージを使って再度書き換え作業。



そして画面に表示されるAndroid auの文字。



しばらくそのままxoomたんに熱い視線を送り続けてみる。


・・・


・・・


・・・


初期設定画面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



いやはや、一時はどうなることかとw
無事に元通りになって一安心
ε-(´∀`*)ホッ

何度かアップデートを繰り返してAndroid4.0.3の状態にしました。

みなさんもROMの書き換えは慎重にねw

SAOオンリーに申し込みました

どもども。

サークル内の雑用係、半人前です。

SAOオンリー「アインクラッド」に申込みました。


無事に参加できればWindows用の短編ノベルズ的なものが出せると思います。



たぶん、きっと、おそらく・・・





不安要素がたっぷりだZE☆

ブログ開設

ボロス奪還委員会のブログを開設しました。

参加するイベント情報、メンバーの雑記などを書いていくつもり。

主メンバーは以下
・ウロP
・thawss
・燕舞
・半人前

あとは活動時に助けてくれるゲストさんたち。


各々の役割?それはよくわからない。

そんなふわっふわっしたサークル。
プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
