スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした

どもども、ザウスです。

コミティア108に参加された方々、お疲れ様でした。
個人的には数年ぶりのビックサイトで、電車の乗換検索するときに、国際展示場駅と国際展示場正門駅がどっちがどっだだかわからなくなり、意味不明なことになってたりしたのは、内緒です(ぁ

まあ僕はいてもいなくても平気だったので、東館の中をあっちにブラブラ、こっちにちょろちょろしながら過ごしてましたね。
ぶっちゃけ歩き疲れました……
そんな風に色々見てましたけど、色んな物が集まってましたね。
漫画や旅行記、作り方から食べ比べ、小物や服、鎖帷子や鉄手甲、ハンコやブロックetc……

ああ、そう言うのもあるのねって感じで見れて、なんというか骨董市とかフリーマーケットとか、そんな感じに見えてきましたね。
疲れましたけど……(何

とまあそんな感じで昨日は過ごしてました。
あと来てくれた方、表紙はあんなで中は文字ばっかりと言う製作物で、すいませんでした。
仲間内では、見事な初見殺しと、評判です(ダマレ
でも、来てくれてありがとうございました。

では、どもども、でした。
スポンサーサイト

ぼくのアロータンが(何

どもども、ザウスです。

さて、コミティアまで2週間程度ですね。
残り少ないですが頑張って作業進めていきますよ。

そんななか、去年の夏に続き、田村ゆかり×JOYSOUND直営店コラボキャンペーンに行ってきました。
ドアは去年と同じ感じですね。
s-140418_220648.jpg

部屋の中はタペストリーや、クッションが置いてありました。
s-140418_220854.jpg

さて、ここまでは良いとして、問題は去年に続いての飲食物。
s-140418_222500.jpg
この「ぷるぷるちぇりージュース」は、去年の「ゆかりんごジュース」と同じく、無難な仕上がりでした。

もんだいはこいつ……
s-140418_223056.jpg
この「ゆかりんごクリームパスタ」ですね。
クリームパスタとりんごの、魅惑のコラボレーション。
まあ美味しさには個人差がありますよねw;
言えることは、前回の「めろーん明太子パスタ」よりは良くなってました。

こんな感じでしたね。
まあ多くは語るまい……

さて、最近どうも僕のArrowsF-02Eの調子が良くないので、初期化してみました。
主だった不調としては、
・PCに繋いでも、認識されない
・SDカードと接続不安定
・↑と思ってたら、いつの間にか認識しなくなった
・カメラアプリが使えない
・ついでにギャラリーも使えない
など、他にも多々ありましたとさ。
まあ、あれだけ片っ端からアプリを無効化したんで、どっかで弊害が出たんでしょうね。
初期化したら、なんか大分快適になりましたとさw;
そろそろ買い替えも検討かな?

では、どもども、でした。

新年度

どもども、ザウスです。

さて、もうすぐ久方ぶりにイベントに参加させてもらうので、そろそろ情報も出したいんですが、今回はいつも通りの雑談でも。
まあ本の内容は、おいおい……ね?(何

さて、今日会社に言ったら新入社員さんが来てました。
うちの会社、研修は一括で泊まり込みでやるので、今日から各所に配属ですね。
4/1に挨拶があったらしいのですが、僕は面倒なので年度の頭と末日は休む様にしてるので、今日初めて見ました←ダメ人間
自分のとこには配属されませんでしたが、流れてきた噂を聞く限り、結構良いそうです。

そこで思い出すのが、去年自分の所に配属された新入社員……
何故思い出すかって?それは半年でお辞めになられてしまったからですよ……
彼が残したのは、遺恨だけだったな……
お隣さんから見ても、「あれは無い」と言われる、逸材だった……

そんなことは滅多にないと思いたい所存であります、はい。

とまあそんな訳で、思い出したから書きたくなったわけですね、はい。
イベント情報は、ボチボチ流していきましょうかね。
何気に、もう半月くらいしかないですしw;

では、どもども、でした。

FFC日本武道館

どもども、ザウスです。

まあ、このタイミングでブログを更新するってことは、大体ネタはわかると思います、ええいつも通りです。
ということで、、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*」追加公演日本武道館の1、2日目に行ってきました。
武道館は3年振りと言うことですが、僕が始めて行ったライブはその3年前の「田村ゆかりLOVE ♥ LIVE 2011 SPRING
*Mary Rose*」からなので、丸3年と言うことで、個人的に感慨深いものがありましたね。
最初の内は、行きたくはあったけどこんなに行くことになるとは、夢にも思わなかったですけどねw;

結構セットリストの入れ替えは激しかったですね。
今までに入れ替わってる曲もそうですが、この2日間だけでかかった曲で言うと、
・あなただけに~It's only my love~
・天使のお仕事
・ほんのり桜色
・Butterfly*kiss
・レゾンデートルの鍵 (アコースティック)
・Fortune of Love
ですかね。

レゾンデートルの鍵をアコースティックでやってくれたのは、とても嬉しかったですね。
以前の「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2010*STARRY☆CANDY☆STRIPE*」の時は、僕は行けなかったので、初めて聞きましたがとてもよかったです。
ただ、Butterfly*kissはキャラクターソングなので、聞いたことなかったのでピンとこなかったのは残念でした。
個人的にキャラクターソングを買わないので、悔やまれるところですね……
それと映像ですが、1日目はクルピオンだったんですが、2日目はまさかのヴァーチャルデートで、かなり盛り上がりましたw

MCでは、全体的にテンション低めの内容が多く、曲に入るときに困るあの感じは困るでしょうが、僕は好きですよw
まあ確かに「武道館いくぜぇ!」って感じではないですけどねw;
印象に残ってるのは、地理のテストで3点を取った話ですね。
それを急に思い出して、電話で母親に謝ったら、
「うん?何故謝ると?別にお母さん勉強しろとは言わなかったでしょ、だから出来なくても怒らないよ」
と言った、うんショーコさん名言。
ただその後、「わたしは、勉強しろと言ってほしかった……」と言う言葉には、哀愁が漂っていましたw;

とまあ、他にも色々ありましたが、楽しい2日間でした。
特に今後についての発表はありませんでしたが、期待して待つことにします。

最後に、ポツポツ取っていた、桜の写真でも載せましょうかね。
北の丸公園周辺(牛ヶ淵)
s-DSC_1505.jpg

s-DSC_1511.jpg

地元の駅周辺
s-DSC_1524.jpg

スマホで取った割には、地元の駅周辺の桜は綺麗に取れたと思いますよ。
この位に取れれば、個人的には満足ですね。

では、どもども、でした。

FFC福岡

どもども、ザウスです。

さて、先週末から3日間福岡に行ってました。
目的は、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*」(FFC)福岡公演に参加することです。
その他の行動については、こちらを見てください。

会場は、2年前の「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fall in Love* 」の時と同じ、福岡サンパレスホテル&ホールですね。
14031517_06.jpg
博多駅から、大博通りを一直線に向かえば着く、分かりやすい場所です。

会場の外には、いつも通り色とりどりな車が止まってたんですが、今回はこんな人も居ました。
14031517_07.jpg
バイクですね。
レーシング仕様で保安部品が全部外されてるので、牽引してきたみたいですw
車種は「CBR600RR」かな?
間違ってたらごめんなさい……


セットリストは、ツアー基本と入れ替えがあった程度だったんですが、1曲だけ今までの会場でなかった「Jelly Fish」がアコースティックで来ましたね。
あと福岡公演は、MCが博多弁になって良いですね、可愛かったですよ。
それと、パイナポー!

いちごなのに強引に豚骨を乗っけて来たときとかは、ビックリしましたね。
あと、パイナポー!

流石に湿度70%はやり過ぎだと思いますよ……w;
加湿器「俺水切れてるけど、もう俺いらないんじゃね?(湿度70%以上のランプ点灯)」は、面白かったw
てか、パイナポー!

やっぱり福岡公演すると、街から博多ブラブラが消える……
今回は、新製品の博多ラブラブも消えた……
保存期間が短いって言ったら、店の人に怒られる……
やっぱり、パイナポー!

かずこさんと、かずみさんは違う!
かずこさんは……かずこさんは!
パイナポー!

とまあこんな感じですかね?
他にももちろん色々ありましたよ?w
何はともあれ、2日間楽しかったですよ。
14031517_08.jpg

14031517_10.jpg
あとこのPOPの前で、終演後4人で写真撮ったんですよ。
まあ写真は上げませんが(何
会場スタッフは、「速やかに外に出て下さい」と言ってました。
一方でメロプリスタッフは、「撮りましょうか?」と言って、撮ってくれました。
う~ん、何とも言えませんねw;
なんていうか、撮ってくれてありがとうございます。
あとメロプリ的には、土下座はNGだそうです、「それはダメです」と、直球で言われちゃいました。

では、どもども、でした。
プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。