

大洗

どもども、半人前です。

大洗町文化センターで行われた「OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」舞台挨拶」に参加してきました。
OVA自体は新宿と日本橋で既に計2回見てますがw

細々と聖地巡礼をしている私ですが、実は初・大洗です。
行こう行こうと思いながらも、なかなか行くタイミングが見つからずすっかり月日が流れてましたw

まぁ今回は聖地巡礼ではなくOVAの上映と舞台挨拶がメインだったので
特に巡礼的な準備はしませんでした。

大洗駅に着いた途端これですよ。
GAP001.jpg
町全体がガルパンで染まっててとても楽しい町ですw

OVAの内容は見てない人もいるだろうからネタバレにならない程度にざっくり簡潔に
アンチョビさん良い人!とだけ言っておきますね。

舞台挨拶の方はなんていうかキャスト陣が自由でした。
ホームの大洗だからか、新宿・日本橋の時とは何かが
あとアンチョビ役の吉岡さんがアンチョビコスで出てきたので高まったw

舞台挨拶終了後は大洗観光してきました。
町中の色々なところに看板娘として各キャラたちが。
数が多いので、今回のメインでもある三人を。
GAP002.jpgGAP003.jpgGAP004.jpg
カルパッチョさんかくれんぼ上手すぎて見つけるのに苦労しました・・・

商店街は第30回曲がり松100円商店街が開催されてました。
そこでねんどろいどの展示がされてたのでパシャリ
GAP005.jpgGAP006.jpgGAP007.jpg
ゆかりんとさおりんはまだ発売されてないみたいですね。
さおりんのねんどろ欲しい(*´Д`)

大洗の人たちは本当に良い人たちばかりでした。
なんていうか、町全体が家族みたいな。そんな印象です。

最後に、観光でお世話になった自転車を
GAP008.jpg

次回は何もないときに行って、町のグルメ巡りとかしたいものです。

・・・7月!?

どもども、半人前です。

前回の更新から、気づけば一ヶ月以上経ってました。

今回もコミケは落選という結果でした。
コミケに縁がないのかなぁ・・・

そんなこんなで、次回参加予定イベントは未定です。

現在は私自身いろいろ基礎からやり直してるので、
なんかしらのものが出せるのはまだまだ先の話になってしまうかもしれません・・・

うん、がんばろう。

近況的ななにか

どもども、半人前です。

最近、暑くなってきましたね。
ビールが美味しい季節になってきました。

最近は細々とゲーム作りというものを勉強してます。
言語的に慣れているJavaで基礎的なアルゴリズムを学んで、そこから他のゲームエンジンにシフトする感じで。
やっぱり業務用のシステム開発とは勝手が違って色々大変ですね。
せめてミニゲーム的なものをそれなりに作れるレベルになりたい(´・ω・`)

そんな感じに細々と細々と…

少しでも快適に。。。

どもども、半人前です。

とても久々な更新な気がします(汗
私の更新は年明け初なのでは・・・?

次回頒布物のメイン作業はthawss&燕舞にまかせっきりなので、
自分は少しずつ吉里吉里の勉強をしようと思ってます。・・・が

普段使ってるメインPCの調子があまりよくない。

そんなわけで開発環境をまるっと持ち運び用のノートPCに移行することにしました。
問題はそのノートPCのディスク容量がそこまで多くないということ。

使ってるのはHP EliteBook 2540pなのですが
拡張ベイにシステム用のディスクを搭載し、
Micro SATAがファンの関係上で通常のパーツではmSATAのSSDが搭載できないという仕様。

流石に使えない端子は搭載しないだろうと思い、
軽く調べた結果、mSATAのSSDを搭載できるようにする基盤を個人で作ってる人を発見しパーツを購入。
他にもL型変換のパーツも必要だったのでHP公式ストアから購入。

早速mSATAのSSDを搭載し、拡張ベイには1TBのHDDを搭載。
持ち運びは少し重くなりましたが、作業はとても快適になりました。

これでまた吉里吉里の勉強できます。






右クリックサブルーチンってどんなのだっけなぁ・・・

伏見・・・稲荷!~京アニ&Do C・T・F・K 2013~ヤマノススメ

どもども、半人前です。

ご無沙汰な感じでの更新ですね。
ちょっといろいろとあって更新するタイミングがなかったので・・・(汗

京アニ&Do C・T・F・K 2013内で行なわれるステージイベント「中二病でも恋がしたい!2期」に参加するために京都まで行ってきました。
で、せっかくなんでイベント前日に京都入りして軽く観光。
観光と言っても伏見稲荷大社にしか行ってないんですがねw

とりあえず数少ない写真をいくつかw

楼門
伏見稲荷大社_楼門

本殿
伏見稲荷大社_本殿

千本鳥居
伏見稲荷大社_千本鳥居01
伏見稲荷大社_千本鳥居02

千本鳥居の漂うダンジョン感w
夜にも伏見稲荷大社に行ってきたんですが、更にダンジョンっぽい雰囲気がありましたw


翌日、友人と合流して京アニ&Do C・T・F・K 2013の会場であるみやこめっせに移動。
いろいろとイベントに参加はしてますが、みやこめっせに行くのは初めてでした。

ステージイベントまで時間があったので、展示されている原画や美術ボード等などを見ながら時間つぶし。
基本撮影禁止となっていたので、撮影可能だったものの写真を少し。

栗山さんと六花
IMGP0009.jpg

シスコンと妹
IMGP0007_20131207102522024.jpg

栗山さんとメガネスト
IMGP0006.jpg

ギャグ要員←
IMGP0004_20131207102523bd1.jpg

中二病でも恋がしたい!2期のステージイベントはとても楽しかったです。
2期第1話の先行上映とトークショー、思ってた以上に笑わせてもらったw
(本当は境界の彼方のステージイベントに参加したかったので、そこまで期待してなかったのは秘密)

夜の新幹線で帰還し、翌日にヤマノススメのイベント「登頂記念パーティ!飯能市市民会館ってどこ!?」に参加。

会場に向う途中、紅葉がとても綺麗だったので一枚。
IMGP0002.jpg

飯能中央公園にいた4人
IMGP0004_20131207104239886.jpg
ここなちゃん可愛いよここなちゃん(*´Д`)ハァハァ

イベントの方はトークショーと料理。
まさかイベント中に演者達のお茶会が始まるなんて思ってもいなかったわw
終演時には2期の報告。しかも15分で2クール。
いやぁ、実に楽しみ。
ここなちゃんの出番たくさんあるといいなぁ(*´Д`)

そんな感じで元気に生きてます。
でわでわ。
プロフィール

ボロス奪還委員会

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
