

COMIC1

数ヶ月ぶりのイベント参加・・・と言っても一般参加ですが、COMIC1に行ってきました。
ビックサイトの東1〜3なので、規模も大きくGWの天気の良さもあり中々の熱気でした。

ざっと回ってみて、さすがに艦これ関連が多い感じでしたね。
コスプレしている人も気合いが入っている感じで、赤城や加賀さんも見かけたっけ?

久しぶりに「要」の椎名さんや、「こつなめや」のすみちゃんとお話しできてうれしかったです。
会場でみんなの創作にかける情熱やパワーを肌で感じて、改めて何かを生み出すにはパワーが必要な事を感じました。
イベントって日常で凝り固まった意識や考え方の呪縛から光明のようにポジティブな意識変化をさせてくれる。
やっぱりイベントっていいな。

あけましておめでとうございます

大洗

どもども、半人前です。

大洗町文化センターで行われた「OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」舞台挨拶」に参加してきました。
OVA自体は新宿と日本橋で既に計2回見てますがw

細々と聖地巡礼をしている私ですが、実は初・大洗です。
行こう行こうと思いながらも、なかなか行くタイミングが見つからずすっかり月日が流れてましたw

まぁ今回は聖地巡礼ではなくOVAの上映と舞台挨拶がメインだったので
特に巡礼的な準備はしませんでした。

大洗駅に着いた途端これですよ。
GAP001.jpg
町全体がガルパンで染まっててとても楽しい町ですw

OVAの内容は見てない人もいるだろうからネタバレにならない程度にざっくり簡潔に
アンチョビさん良い人!とだけ言っておきますね。

舞台挨拶の方はなんていうかキャスト陣が自由でした。
ホームの大洗だからか、新宿・日本橋の時とは何かが
あとアンチョビ役の吉岡さんがアンチョビコスで出てきたので高まったw

舞台挨拶終了後は大洗観光してきました。
町中の色々なところに看板娘として各キャラたちが。
数が多いので、今回のメインでもある三人を。
GAP002.jpgGAP003.jpgGAP004.jpg
カルパッチョさんかくれんぼ上手すぎて見つけるのに苦労しました・・・

商店街は第30回曲がり松100円商店街が開催されてました。
そこでねんどろいどの展示がされてたのでパシャリ
GAP005.jpgGAP006.jpgGAP007.jpg
ゆかりんとさおりんはまだ発売されてないみたいですね。
さおりんのねんどろ欲しい(*´Д`)

大洗の人たちは本当に良い人たちばかりでした。
なんていうか、町全体が家族みたいな。そんな印象です。

最後に、観光でお世話になった自転車を
GAP008.jpg

次回は何もないときに行って、町のグルメ巡りとかしたいものです。

・・・7月!?

どもども、半人前です。

前回の更新から、気づけば一ヶ月以上経ってました。

今回もコミケは落選という結果でした。
コミケに縁がないのかなぁ・・・

そんなこんなで、次回参加予定イベントは未定です。

現在は私自身いろいろ基礎からやり直してるので、
なんかしらのものが出せるのはまだまだ先の話になってしまうかもしれません・・・

うん、がんばろう。

近況的ななにか

どもども、半人前です。

最近、暑くなってきましたね。
ビールが美味しい季節になってきました。

最近は細々とゲーム作りというものを勉強してます。
言語的に慣れているJavaで基礎的なアルゴリズムを学んで、そこから他のゲームエンジンにシフトする感じで。
やっぱり業務用のシステム開発とは勝手が違って色々大変ですね。
せめてミニゲーム的なものをそれなりに作れるレベルになりたい(´・ω・`)

そんな感じに細々と細々と…
プロフィール

Author:ボロス奪還委員会
同人サークル「ボロス奪還委員会」のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
